見出し画像

過去の思想集二 

過去の思想集 岩満陽平

魂の傾向が良いとか悪いとか、はあんま関係ない。
魂レベルが上がればそれで偉大になる。
 
色界四禅から涅槃に行くわけだが、こういうの前世で勉強してる人、別に娑婆でも涅槃に入ってたりする。
瓜田とか、やばい奴だけど、そこら辺敏感に分かってるように見える。
 
無色界が一番輪廻の中で存在しやすいらしい。
良さもすごくあるのだろうが
魂レベル低い人がここに来ても、逆に地獄な気する。
 
賢い人は、欲天でふんばる。
なぜなら欲天が全ての輪廻で一番センスよいから。
 
普通の人が感動するのは色界だろな。ここには人間界にはない美を体験する。
 
無色界、神いない。
仙人とかになる。
70.80歳の世界。みんながみんなじゃないけど。
 
色界って神という意味ではかなりの高尚な領域。
喜悦も幸福感もそうだが、自分自身、人間ではなくて神の自信つく。
 
色界三禅レベルでしか幸福感には浸れない
 
御法度かもしれんが恋愛意味ない。恋愛すれば幸せにはならん。
 
人がなんか良いこと言ったあと、なんか微妙にもうちょっと言ってる。
 
本500ページとかの180ページとかで読まなくなるのやめた方がいい。最後まで読む癖つけんと中途半端なまぬけになる。
自分の器でかくなってるなー日常生活の中で分かる。若い頃は、半分より少し上あたりでお風呂入ってたのが、今や、お湯が溢れかえって入ってる。
みたいな感じで器のでかくなってる基準生活の中で分かる。
 
今は男性も女性もないよ
男性だとか女性だとかいうから差別になる
もうそれけっこう前からそうですよ
 
愚か者でいい、キリストの真似事してる奴はいつか蹴り落とされる。
 
欲界は欲と悪だからな。
勘違いしたら、世の中に迫害される。
 
人類の創造維持破壊が訪れる
破壊の前に「隕石おじさん」現れる。主にテレビで
あなたも見たことあるはずだけど忘れてるやろね
テレビで隕石おじさんを見たら、もう人類滅亡は近いね
人類は滅亡しないけど、カルマは滅亡する
全て最初からになる
 
たまにYouTubeの動画再生すると最初に一瞬だけ宇宙人映ってることある
 
学校の先生も半世紀経ってから見ると神様のように感じてくるわ
 
大体超大物は、宗教の片鱗見える、過去世で相当宗教勉強してたように思う。

宗教は自分。宗教を勉強すると自分というブランド上がる。
 
仏様になるのは70歳以上。
わざわざ修行なんてする必要ない。
 
35歳からは成虫
34歳までのさなぎのあなたがやったことが全て35歳以降に人生に反映される
 
人格は変わらん、12歳までで完結してる。
 
人間の成長31.5歳まで
下積み、34歳まで
ここまでで本気で人生やらんと、その後努力してもあんまり変わらん
 
実力があるなら貧乏なふりで生活してたら金増えまくる。
 
金は実力相応やね
いきなり3億入ったら破滅するからな
実力相応の金だからちゃんとできてる
 
恨みとか怒りみたいなストレスが金に変わる奴と変わらん奴おる。
迫害とか容赦なしの暴力とか、別に優秀な人でもあるからな。
むしろ優秀な人は、普通の人の100倍くらいストレスある。
 
子供の頃生意気だった犬って大人になるとあんま可愛がられない。
人間もそんなとこある。けど人間の場合は行動は自由なんでいつまでも可愛がられなかったからとかで甘えてたらダメ、お前自由やん、お前がやればいいだけの話。
 
君が胸の中にいるというと変だがまるでそんな感じさ一人でも一つも寂しくないんだ
 
間違いの世界も極めると気持ちいいな。
 
人間なんてなんも分からんで生きてんだよ、なんで生きてるか分かる?分からんだろ、もしかしたら知らないうちにしんでるかもしれんよ、しんでても分からないんじゃねーの?どこまでも無知さ。
 
昔の小説あんまおもしろくない。現代の読みやすい小説が一番いい。
 
自分ができないことはそれを世に許されてないんだね。
許されるには、壁が100個くらいあんだよ。
その壁全部、屈辱に耐えて乗り越える本物ハングリーで、世の中に許されるんだね。
その道の才能ある奴は、蝿が来てもゴキブリがきても、才能あるからそれするようになってるから天才に見えてるだけ。
 
喜びは生まれては消え去り生まれては消え去り、ある日、喜びに飽きて悲観した時、その喜びすらも近寄らなくなる。
びびってないで微かな希望を信じて食らいつけ、世の中蹴落とし合いだ、下向いてばかりいるとどんどん蹴落とされる。
 
実力は金なんで
実力があるからと高級車に乗ったり、高い服着てると、調子こいてるなる
桁外れな実力ないうちは、醤油のついた3日洗ってない服着た方がいい
実力は金なんで、実力ある奴は貧乏にしてると金増える
 
どこかにあるはずさ
していないページや、見てもいない領域
それら与えられてる基本の世界を全てして初めて如来になる
 
如来が基本の頂点なら
その基本全てをしている奴は
如来なんだね
 
そのたった1ページのサイトでそいつの仏レベルすぐ把握できる。
 
仏なレベルが20な奴が、仏レベル40な奴を分かるわけない。
だから仏レベル40の奴のメリットを全て盗めば、20でも40くらいできるようになる。
 
人から盗むというのは、メリットを盗むわけで、盗んでも取り入れなきゃ意味ない、取り入れること。
 
人の真似もそうだけど、人から盗めばそいつが必死で乗り越えてやったことを簡単にできる
 
知能指数低い奴でもじっくり考えて峠超えれば知能指数高い地位行ける。
 
弱い奴の方がなんか怖い。
 
優秀な人ほどマック行く気がする。日本の農耕文化の匂い0ってある意味すごい
 
前に思ったことある
資格を取得するってさ◯じんじゃないかと
おれは高1でワード4級取得したが、あれさ◯じんだったような気がしてならない
 
知能指数な世の中だと感じる
知能指数高い人の世界ある
知能指数低い人の世界もある
けどあんま幸せそうな奴はおらん幸せとは幸せだと思った時にしかない...
 
例えば花を勉強したら
過去の全ての知恵経験が花で彩られる
脳の回路に花が全てに染まる
 
勉強は世界5分前仮説の5分前で勉強したあとは世界5分経った今。
 
甘えた根性=自分なとこある。
それを変えるのは言葉じゃなくて、徹底的に扱かれてるうちに気づくもの。
あんま武道みたいに極端に追い込まんで、自分なりに少しずつ一生懸命やってればいずれ見つかる。
 
内面とか言葉関係ない
内面とか言葉言い訳はきりがないから
内面も言葉もぶち壊して
ひたすらやるしかない
その、ひたすらやるだけはほんとの正解
 
 30になって半月経ったが30の智慧みたいなとこにストンと落ちるような体験した。
お前はもう20代には戻れんぞwwみたいに感じた
 
善行とか悪行以前に世の中というのある。その行をして世の中の迷惑になる場合もあるということ。
善行なら100%善行じゃないとダメ。
 
ブラフマーは世界を造ったけど世界を理解してはいなかった。世界を理解できたのは仏陀で、
ブラフマーは自分でものを造れるがそれまでて
仏陀はものは造れないが持つことができる
だからブラフマーは釈迦に懇願したんだ
あなたしか世界を理解できたものはいませんと
 
資格8個持ってるけどこの領域なると研究者みたいに生きるようになる。
 
世界5分前仮説だから
本読んで勉強してると
なんかよく分からんとこからなぜか金があったりする
 
偉人がなんかそれらしい名言とか言ってるけど、それはその偉人が人生生ききったあとに言ってるから、凡人にはあてにならない。
 
聖者だから綺麗なことばかり思ってない。神の愛を得ましたよりあいつぶん殴ったの方がおもしろくて好きだったりする。
 
ちゃんとサイトやってる人、取り入れる要素たくさんある。わざわざ他人が自分で見つけてくれたのを盗む。
 
ブログとかサイト、知り合いや好きな芸能人のサイト参考にしながら、自分のサイト足りてないとこ追加してる。これ一番良い、わけも分からず増やそうとせず、他人が教えてくれてるのを増やす。
 
真剣に本読むとかないから
真剣に本を読むとかいうのは初歩
 
何億かけて作った映画とか観た方がええわ。
 
人によって言うこと微妙にちげーし、本なんて2000円程度の価値でしか書いてないから、真新しいすんげー思想とか殆どない。似たり寄ったり、大したこと書いとらん。
 
なんかの本に書いてたけど、ありがとう、という言葉を繰り返し言ったり書いたりはあんま良くないらしい。
ありがとう、をぽつんと一つ書いて大事に思って、普段、使えてるならいいらしい。
まあ、それはその著者の勝手な考え方なんだろうけど。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?