見出し画像

最新の二躯の観察記録 

1/3.

世界は僕にすでに答えを用意している。
僕が選んだから、その答えになったのではなく、
答えはもうすでにあり、僕はもうすでにある答えを探し出して見つけただけの話だ。

これは運命だろうか?、ではない。
そのすでにある答えにまで辿り着き、答えを探すことをしなければ
僕は違う道を歩んでいたことになるだろう。

答えを求めるのではなく、その答えを掴みにいかなければならないのだ。


2/3.

今の自分が欲しがるものは、頭にあるのではないか?
そうではなく、これからの行動の先っぽにつけよ。
頭から何か現れるのではなく、行動、行いの先っぽにつけるから
それを得ることができるのだ。
頭から、行動へ、思考は行動の先っぽへつけよ。
それが目標だ。


3/3.

バンプオブチキンを中1の時に聴いて、救われる、と思い、鳥肌を立たせながら、高校生までずっと聴いていた。
バンプオブチキンは、さもあなたを救っていますよ、に見えるが、歌詞に洗脳されたあなたを救っているのである。蟻地獄だ。


もくじ 

1笑いのバカ
2Youtube
3ツイキャスに目覚めた日
4女の主観
5友達がいないといいながらいる
6僕は誰?
7いかれた現実


1/7.

 僕の中には笑いバカがいる。バカすぎて誰にも見せれない。
自分自身でさえ、はずいしバカすぎる。でもこんな面白い奴はいない。

2/7.

Youtubeばっかりやってたんだな、他の動画サイトを知らんかったから、
でも今は色々知ってる。人間って変わるもんだな。

3/7.

ツイキャスに目覚めた、なぜなら好きな子がツイキャスやってたから

4/7.

僕は女への免疫は弱い。それもそうだが、女への免疫は強い。
もはや意味が分からない。

5/7.

友達けっこういるよ、いる、いた、今はいない?いやいるだろ
そういうこと

6/7.

僕は誰?時々分からなくなる。僕は僕だずっとね。

7/7.

現実がいかれすぎてて、何が本当か分からなくなる。



☆イルミナティ


☆謎の死


軽犯罪者予備軍1
軽犯罪者予備軍2
軽犯罪者予備軍3
軽犯罪者予備軍4
軽犯罪者予備軍5
軽犯罪者予備軍6
軽犯罪者予備軍7
軽犯罪者予備軍8


軽犯罪者予備軍1

す^ぱーへ言ったらぱんがあっgた
ぼくはsoreをたべ tた
美味しかった
ちかくの女子厚生JKが
これたべていいno?
と行っていた mo地諭だめ「da


軽犯罪者予備軍2

火とのいえの創庫を在らした
そしたら
せんせいにものすご苦
おこらreた!
1111


軽犯罪者予備軍3

manbiki


タバコも
酢っ多
しょ^ちゅ^2杯のんda

nakinaki


軽犯罪者予備軍4

かはん真もしゅず
といれたいくかん

こうえん ばばあ

みえる でも


軽犯罪者予備軍5

殺害先刻
入院3
kagetu
mitibatano
タバコえおを
すっ他


軽犯罪者予備軍6

高齢まんび

たばko 
de

買ってもらった
あがつぎに


軽犯罪者予備軍7

かはん
しmm

もすゆぅ

だれおんな
だれ

ちかごろか?


軽犯罪者予備軍8()


なぜなあrらそれは
まだ、だから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



1234 1234 1234 それが1234

四色定理




カテゴリー

2000年代のアニメ、小説、絵画、ゲーム、哲学、早稲田大学
墓、DVD、水泳、スポーツ、大学、芸人、漫画、CD、神秘現象、
犯罪、善行、藤原基央、音楽、閉鎖病棟、宗教、神、人間、悪魔、邪神、
お経、お坊さん、神父、精神論、潜在意識、道理、理不尽、正しさ
暴力、世の中、笑い、誤解、秀逸、崇高。


あまた、だから、と決まった日。

数日前



しろくなりたいとほざいている

くろぐろと笑うんじゃねーよ

神聖かまってちゃん、すげーな、と思った。


神聖かまってちゃん


経済学

金を欲しいという冗談
地位が欲しいとう冗談
名誉が欲しいという冗談

そんな冗談を繰り返しているうちに
何が冗談か分からなくなってきた

経済の本を読んでうぬぼれる日々
何かになってるのか
それすらも分からない
それすらも分からないふり

経営学か?
税理士コースか?
スポーツか?
介護か?

資格ならいっぱい持ってる
それが僕の人生を彩る。




令和5年、11月2日、
夢のなかで
昔好きだった子に、あんた良い気になってるね?と言われた
僕を見ていた。ただそれだけ。
僕は今までで一番孤独で、一番、調子に乗ってない最中だった。
だからこそ言われたのか?もっと調子に乗ってた頃に言ってくれてたら
よかったのに。





bumpofchicken



仏教に対する、敵意を持ったような思考。

四向四果

1ハングリー
2贅沢
3贅沢の実践
4贅沢贅沢贅沢の実践

僕は涅槃黎明会教祖だ。
お前らは、未来永劫贅沢だ。
それが俺の説法だ。
それだけだ!




繊細な子
優しい子
ガラスのハートの子
心で泣く子

なあ、お前ら、げすになれや。なあ、お前ら、みんな
おまえみたいに美しい心やないで。ゴミみたいな心やで
くそやでくそくそ、もはや獣かなんかやど

それ、報われんどーーーーーーはよ気づこう
むりやど、それでは社会は






タバコ
コーヒー
あらゆる嗜好品

最高やで
俺はやめない

増え続ける
妥協はしない

俺はいかれても
いかれても
贅や

贅につながるなら
いかれる

いかれても贅や
それだけや



この神様なら信じてもいい


漫画を読みながら、音楽を聴いて2、
音楽を聴きながら、DVDを見て3
DVDを見ながら、スマホして4
スマホをしながら、アニメを見る5

お前は無茶苦茶求められてる!


大麻について

するな

整形について

するな

入れ青について

するな

そういうのは歯止めが利かなくなるんや
やめる日はこない、パチンコもな

してないならしなくていい、きりがない。



一人の会 いわみつ会長

◆一人

目があったり手が触れたりしても

別に何もない日常がただ流れていく

そんな純粋な世界は

今やとうにないはずなのに

今でもまだそんな純粋な世界を引きづっている自分がいる


◆一人2

一人が悲しいがゆえの鬱憤みたいなものが時々現れる

僕はなぜ結局一人になるのかと。

昔の知り合いが頭の中で僕のことをからかう

お前まだ一人やってんの? にやにやして僕を蔑む

テレビの中でヨーロッパかどっかの人がカップルでいちゃついている

なぜ世界ではこんな人間がいるのに僕は一人なのかと


◆一人3

いっそのこと、しねればそれで済むのだがしぬことができない。


しねばそれで終わりだからいい


でも生きているわけで、生きている以上何かをしないといけないんだ。


◆一人4

僕はダメ人間だから、普通の人にできることができないから
普通にしていちゃダメなのだと悲観したり、無理したりして不安に苛まれる



184658474755994848484949495774
347484874738383949756464647378
474643783837474664646474734848

数字の羅列の日。



詩編

1.内気な子

2.一人の子

3.ダメな子

詩1.「内気な子」

時々ふと、あの頃なんとなく好きだった人を思い浮かべる
あの頃は、ただの甘酸っぱい気持ちだけだったのだろうが

今思い出すと、なぜあの頃声を掛けられなかったのだろうとか
もしかしたら、あの人も僕のことを気に入ってるなんて頭おかしい人だったんじゃないか、と思ったりする

2.目があったり、手が触れたりして
別に何もない日常がただ流れていく、そんな純粋な世界は
今やとうにないはずなのに
今でもまだ、そんな純粋な世界を引きづっている自分がいる

一人ぼっち、な気がして悲しくなる時があった
僕は友達を欲してる、僕は彼女を欲してると、思って
どうにか繋がりを得ようと、男とも女とも話まくったことがある

みんなとお話して、仲良くなって、全部満たされたのかと
分からずに、またもとの自分に戻る恐怖

結局、たくさんの人とコミュニケーションをして、それは満たされたが
僕はしばらくすると、また一人ぼっちの自分になっていた


詩2.「一人の子」

1.僕はどうしたって結局は一人なのだと、悲観する気持ちになる。
友達を得ても、自分の意識がとぎれたら、もうそこには友達はいない。
まるで演技して、偽りの自分でいれば友達ができる。
そんなことをすることにもう疲れてしまった。
心から素直に、僕みたいな変な人間の側にいてくれる人などいないのではないかと。

2.一人が悲しいがゆえの鬱憤みたいなものが時々現れる
僕はなぜ結局一人になるのかと。

昔の知り合いが、僕の頭の中でひたすら僕のことをからかう
お前まだ一人やってんの? にやにやして僕を蔑む

テレビの中でヨーロッパかどっかの人がカップルでいちゃついている
なぜ、世界ではこんな人間がいるのに僕は一人なのかと

なぜか自然にしていたら一人になる現象にあらがえば
友達ができても、それはそれで偽りの自分に疲れ果てる

僕はダメ人間だから、普通の人にできることができないから
普通にしていちゃダメなのだと悲観したり、無理したりして不安に苛まれる


詩3.「ダメな子」

1.普通の人が自然にできる真理が僕にはない、と思ったことがある
ただ挨拶すればいいだけのところで、冷や汗かいて顔色が悪くなる

勉強をしないといけないところで、頭では勉強しないといけないとは
分かってはいるのだが、勉強をちゃんとしよう、となることができない。

ただ女子とは話せばいい、ただ友達と話せばいい。
ただそれだけをすることができず、死ぬほどやらないといけないと思っても行動をすることができない。

親がいう、性格が良いと、素直だと。
性格が良いから愛してくれる人間は存在しない。言動に障害がある人のことを愛する人はいない。

これは僕が29年生きてきて分かったことだ。
運命など存在しない。運命の恋愛も存在しない。

2.いっそのこと、しねればそれで済むのだが、しぬことができない。
しねばそれで終わりだからいい、でも生きているわけで
生きている以上何かをしないといけないんだ。

だから僕はありとあらゆることをやりまくった。
生きている以上、しぬまでは何かしらやり続けなければいけない。

頭の中で、色んなやつらが僕のことをからかい続ける。
ニヤニヤしていたり、にらみつけていたり、暴言はいたり、バカにしたり

俺が上手く喋れないから、からかうのだろう。
まるでロボットだとか、はいしか言えないみたいなこと言ってたよな。
俺が上手く喋れないがいいことに、からかい続ける奴らの顔が
トラウマになってる。







地獄 無間地獄 邪道 魔道 

魔界 魔王 邪神 悪魔 魔神



吸ったタバコ

1メビウス2セブンスター3ラッキーストライク4ハイライト
5ゴールデンバット6ホープ7エコー8わかば
9クール10マルボロ11マルボロアイスブラスト

した酒

1ビール2ウォッカ3ストロングゼロ4ワイン5焼酎6ウイスキー




好きだった芸能人

小学生 あやや

中学生 堀北真希

高校生 釈由美子

大人 芸能人ではないが小島ふかせ



ニコニコ動画を流しながら
5ちゃんねるを見て
ミスチルを流して、FC2でアニメを見る。
もはや何がなんだか分からない。
それが僕を四方八方からせめる
とても気持ちいい。
あらゆるところから僕の穴に入りまくる。
悩みなどとうに消える。


1あなたがまだニコニコ動画未開発なら、やりなさい!


2あなたがまだ5ちゃんねる未開発ならやりなさい!


3あなたがまだFC2動画未開発ならやりなさい!



◇自分のやってきた人生の一つ一つ

それは素晴らしき瞑想。
どれもこれも誇らしい話だ。

一つ一つ几帳面に書き出してみーよ

それを悪いなどいうな!素晴らしい欠片だ!


◇ピカソになれ!

お前はな、この記事を読んでるお前はな
ピカソになれ、ピカソは勝ち組ぞ
一番売れて、一番評価されて、天才やねん
こんなすげーのおらんぞ、お前はピカソになれ!


ニーチェ ヒトラー ドヴュッシー、

太宰治 三島由紀夫 川端康成 阿部公房

芥川龍之介 泉鏡花

プラトン ソクラテス 聖書 麻原


僕ら、一つの真我を基準にする共同体なんだよ。


◇ノートに書いたことも因果応報

楽しいことノートに書け。

学生じゃないんだ、好きなことノートに書いて

なりたい人生になれ!


□最大限のムリをして、最大限に休め


たちどまったら衰退しかない。前に進み続けるか、衰退するか。
安泰などあるわけない。だからこそやる気がでる。


僕は毎週セブンスターのカートンを買っている。!!!11111


はてなブログから記事を引用してみる。

3つ。


1「優しい世界」

無間地獄だろうとは思うが、街の中、昔のヤンキーが壁にスプレーで字を書くやん。あれが街の中全部やねん。

だけど、なんか優しいんや字が。トイレも店も全部書いてるんだけど、なんか優しいねん。

昔だったらそら恐ろしかったんやろ。
でも今は神が優しくなってるのか、どの輪廻の階層も優しーくなってるんだと思うわ。


2「後悔とは」

後悔を1回見たら
あーあの時あーやってれば良かったなー

後悔を3回見たら
うん確かにあの時あーやってれば良かったなー

後悔を10回見たら
あぁ、まああの時、ね、あぁやった方が良かったね、はい

後悔を15回見たら
?、あぁ、あれでしょ、うん、そうだね、はあ、まあああやらなかったからね、しゃーないんじゃ?うんはい

後悔を30回見たら
?いつまで続くんこれ?

後悔を50回見たら
もういいから、マジで


3「この世の真理」


この世は辻褄の合わないものは何もない。

みんな、こいつの言うことは辻褄あってねーよ、というなら
その辻褄あってねーよ、とみんな思うことは辻褄があってる。

頭おかしいやつが、イカれたこと言って妄想みたいな話は、そいつにとっては理路整然としてても、現実が伴ってない場合、
そいつからは辻褄があってない現実が見えてるそいつだけの世界。

基本的にこの世は100人いたら100人同じ世界が広がっていて、それをどう解釈するかの違いなだけ。


次は、ライブドアブログ
3つ


1「ド素人がいきなり変えない」

そーやな

そりゃ天才があったとして

天才がそう思ってるかは

微妙なとこあるやん

もしかしたら真逆かもしれんし

憶測じゃなんともいえんからな

捨てない、普通に自分なりにやる

は大切やな


2「多分野やりまくれ」

天才というのは
オタクとは違うんや

オタクは楽しくて収集癖あるやろ
あれ楽しいんや

だがよ天才はあれ攻撃的やねん
心、苦しいんや
現実楽しくないんや

君は、天才を吸収するとつらい時あるはずや
やりまくれ 天才をばくはや


3「酒に酔う子」


シラフのつまらなさにあきあきだ

どうせ俺らシラフ大っ嫌いだろ

どうにもしようなんてないんだから

シラフから抜け出しで

なあ、まじでいかれてんだ



美容グッズ

1シャンプー Amazon
2洗顔 メイク落とし
3コンディショナー Amazon
4ボディーソープAmazon
5化粧水
6乳液
7風呂から出た後のボディークリーム
8風呂から出たあとのコンディショナー
9ヘアクリーム

↑毎日はしない。週1くらい。


1バッカバ

2アーラーラ

3ウッダカラーマプッタ


魔道の書

魔神界




2023/11/04.著作 岩満陽平.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?