見出し画像

必要のないことは現実化しない。。。。。さっさと忘れましょう

こんにちは。mimiです♪

自分が望んでいるのに
叶わないことって

時々ありますよね

例えば、私の経験だと
彼から振られる、とか

仕事を続けようと思ったのに
何らかの理由で続けられなくなる
とか

就職活動をしていて
すごく行きたいと思っているのに
面接で落ちる
とか

すっごく前は
叶わないことに
苦しんでいましたが。。

Rejection is protection.
拒否られることは、最大の保護である

ということに気づいてからは
さっさと次に行くようになりました

私の人生に
必要のないことは
起こらない

私の脳みそと理性が
いくら欲しいって思っても
要らないものは
断固として
私の人生から排除されるんです。

勝手に軌道修正してくれます。

本当に感謝。

何かに固執している時って
何となく
「これは違うんじゃないか」
って思っても

「いやいや、ここまで頑張ってきたし」
とか
「みんなに羨ましがられるようなものを手放したくない」
とか
「これを失くしたら次があるか分からない」
とか
色々ブレーキがかかっちゃうんです。

でもこれって
必要なことが必ず起こるのと
同じくらい大切な
シンクロニシティだそうです。

YouTubeでバシャールの
A step along the way
を見て確信しました。

「叶わない」
「起こらない」
「拒否される」
「去って行かれる」

全ての事象に感謝。

自分では分かりえないことを
強制的に教えてくれます。

このサインが来たら
別の道があることに
気付きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?