見出し画像

日記 21/11/10(首)

 今日も今日とて代わり映えせず。労働してるのにかなり心穏やかな日々を過ごせているのは良い事だと思う。それにしても首が痛すぎる。

◆今日見たアニメ

・Deep Insanity 5話
・境界戦機 6話
・テスラノート 6話
・TSUKIPRO2期 6話
・真の仲間じゃないと 7話
・プラオレ! 6話
・アイドリッシュセブン Vibrato 1~4話

・真の仲間じゃないと 7話
 人口もそんな多く無いだろう田舎町に麻薬がはびこっているのにあまり心配する様子もなく川遊びに行ったり、麻薬の影響で殺人が起きたのに膝枕したり妹との回想に移ったりしていて情緒がおかしすぎる。そこまでして平和に暮らしたいならマジで妹ちゃんを助けてからにしろ。
・プラオレ! 6話
 練習試合で・負けたけど、という前提でありながら1話以来のビクトリーダンスを披露する意味が分からなくて流石にまあまあムッとした。キッズ向け玩具販促アニメでももうちょっと唐突にやるなら唐突にやるなりの処理をするぞ。
・アイドリッシュセブン Vibrato 1~4話

 昨日自分の日記にこんなもんがありますよとコメントをくれた人が居たので見てみる。なんかOVAがある事は知っていたけどYouTubeに課金しないと見れないっぽい説明文を見たのでこれまであまり調べずに居た。今この数日間無料でも限定公開中なのかな?と思ったけどどうもなんか年単位でずっと公開してるような…。まあなんにせよまだ見ぬアイドリッシュセブンのエピソードが拝めるのはありがたい。これを知れたのはnoteやってて初めて良かった事かもしれない。
 1話(15分)からトリガー結成の話という本編では見れない視点の内容でやってくれて楽しい。「TRIGGERフリーダンス作画 牧野竜一」と単独でクレジットされる程の1話のキメ所となっている作画ダンスパートも良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?