見出し画像

日記 21/11/09(ループ)

 会社に行って仕事して帰って来てからFitBoxing2やって飯食ってアニメ見て…いやマジでやってる事に変化が無いな。お絵描きに費やしたいけど下手過ぎて限られた時間では何も結果を出せない。

◆今日見たアニメ

・ルパン三世PART6 3話
・月とライカと吸血姫 6話
・逆転世界ノ電池少女 5話
・デジモンゴーストゲーム 5話
・takt op.Destiny 6話

・月とライカと吸血姫 6話
 吸血鬼をテーマにした作品でありながらここでようやく吸血描写(回想でではあったけど)。イリナとレフの絆の強まりを感じているだけに大事に取ってきた吸血行為の需要さを感じられる。独房入りさせられたレフが傷の痕と痛みから離れていてもイリナを感じられるアイテムとなっているのも良い。何より吸血された時の作画で引いていき宇宙を感じるコンテが抜群に美しかった。

・takt op.Destiny 6話
 完全にこっちの落ち度なんだろうけど、あまりニューヨークシンフォニカという組織の思惑が分かっておらず、先週地獄を引き連れた偉い人(シントラー)からの誘いは蹴ったのに、今週の天国を引き連れた偉い人(ザーガン)がまだまだ俄然タクトに期待を寄せ居ていてよく分からなんだ。あとD2の反応は近くに無いって台詞で言ってはいたけどだからって普段から音楽鳴らしていたり、ピアノ弾いても別に寄ってこず無事に終わるんだ…。そんな賭け次第では大丈夫なもんなのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?