見出し画像

日記 21/11/20(日本シリーズ)

 うお~オリックス×ヤクルトの日本シリーズ初戦から面白すぎる…。まあどちらかのファンなら相当疲れる試合だったろうけど、そうじゃないのでシーソーゲームっぷりを存分に楽しめている。単なる接戦ってだけでなく、この選手たちが活躍したらチームが盛り上がるぞって思うような中心選手であるオリックスの山本、吉田とヤクルトの奥川、村上が見事に活躍したのでこの後の試合も全然どうなるか分からないというのが良い。
 TLにオリックスファンが多いからオリックスに頑張って欲しいと思いつつも、ヤクルト村上が中心選手なだけでなくムードメーカーぶりがカッコいいから報われて欲しさもある…。

◆今日見たアニメ

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 58話
・舞妓さんちのまかないさん 8話
・半妖の夜叉姫 32話
・大正オトメ御伽話 7話
・86-エイティシックス- 18話
・ビルディバイド 7話
・先輩がうざい後輩の話 7話
・ワールドトリガー3期 7話
・ジャヒーさまはくじけない! 16話
・メガトン級ムサシ 8話

・大正オトメ御伽話 7話
 なんて良いアニメなんだ…と温かな気持ちになった。特に直前まで日本シリーズを見ていてそっちが劇的な結末を迎えたのでハイになりながら見ていた。
・86-エイティシックス- 18話
 先週特別編やったと思ったら来週もまた特別編、その上で3週間後もまた休み(これは予定通り)という随分大変そうな制作状況でビックリする。A-1なら無理を通してでも間に合わせそうなものだと思ってたけど、労働時間をちゃんと取り締まるようになったんだろうか。実質同会社のClover Worksがワンエグ作ってる時にギリギリまで頑張ってますアピールしすぎたせいとか有り得そう。
・先輩がうざい後輩の話 7話

 今週も色々と凄すぎる…。絵を描いてる女子をからかうヤなヤツ、はまああり得るかなって思ったけどずっこけさせられてなおからかいに行った彼のナチュラルボーンいじめっ子なメンタルはむしろ褒めたい。会社の行事で花見やるのはまだ有り得るだろうけど、ベロベロに酔いつぶれるヤツまで出てくる感覚がうむ…ってなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?