見出し画像

日記 21/11/12(懐かしむ)

 今日は労働で2回程そんな理不尽な…と納得行かない事があったが、そうそう労働といえばこういうメンドくささあるよな~と、なんとかまだ懐かしさが勝ったので耐えられた。

◆今日見たアニメ

・SELECTION PROJECT 7話
・プラチナエンド 6話
・ヴィジュアルプリズン 6話
・終末のワルキューレ 7話
・白い砂のアクアトープ 19話
・マブラヴ オルタネイティヴ 6話
・王様ランキング 5話

・ヴィジュアルプリズン 6話
 サブタイからも分かる通りついにオズとしてデビューしてOPを劇中で歌う…、だけに留まらずロストエデンもEDを歌い、更に今度はエクリプスがエンディングを担当する(クレジット的には挿入歌になってたけど)、と盛り沢山で良かった。ロビン君が自身の知名度とネットを駆使しなければ宣伝不十分でお客さんが集まらなかったのだろうかとか思わなくもないが。
 メイクについて、認識阻害だけでなく自身を鼓舞する意味もあるという心の問題についても触れていて良かった。メイクに意味を見出すのは女児アニメでよく見る考え方かなと思うが、このアニメで用いても問題無い作品としての純度の高さがしっかり出せていると思う。

 それはそれとしてこういう面白も楽しむのがアニメ視聴において重要な事だろう。アバン無しでOPから始まり、Aパート最初がこれだったので歌広場淳が今回最初の台詞を担当しているという所が持ってるなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?