見出し画像

日記 21/11/13(筋肉痛)

 トレーニングマットを買ったお陰でこの1週間毎日FitBoxing2を続けられているが、昨日から攻撃を避ける動きとしてその場にしゃがむダッキングがトレーニングに組み込まれた。…1日、というか5分ぐらいそれやっただけで太ももが筋肉痛になった。脆すぎる。とはいえそれにめげずに自転車で1時間ぐらい走ったし今日もFitBoxing2でダッキングのメニューをこなしてやったぜ…。

◆今日見たアニメ

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 57話
・舞妓さんちのまかないさん 7話
・半妖の夜叉姫 31話
・大正オトメ御伽話 6話
・86-エイティシックス- 特番
・ビルディバイド 6話
・先輩がうざい後輩の話 6話
・ワールドトリガー3期 6話
・ジャヒーさまはくじけない! 15話
・メガトン級ムサシ 7話
・ブルーピリオド 7話
・でーじみーつがーる 7話
・結城友奈は勇者である3期 7話
・takt op.Destiny 1~7話

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 57話

 ダイの大冒険で一番有名なシーンでは無かろうか。元々狭い場所でのやり取りなので動きこそ少ないが作画の描き込みと撮影がちゃんと応えていて良かった。ラストの反撃に転じたダイが一番カッコいい所も良い。
・先輩がうざい後輩の話 6話

 今週も吉祥寺を中心に見慣れた中央線沿いの各所が出てきて嬉しかったね~、という感想。
・ジャヒーさまはくじけない! 15話
 今週に限った話じゃないけど、ジャヒー様ってちゃんと魔界No.2としての矜持があって魔王様の事敬ってるの偉いな…。テスラノートでもNo.2といえば裏切るものみたいな事を言っていたが別にNo.1になってやろうと思ってもいないし、魔王様に食べ物を取られても怒ってないし。
・takt op.Destiny 1~7話
 色々疑問点がある所は自分がちゃんと見れて無いからで無いかと見返したが、やっぱり1話でちゃんと音楽弾いたらD2が寄ってくるって言ってるよな…?近くに居ないなら確かに寄って来ようが無いのかもしれないがなんか納得行かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?