見出し画像

日記 21/8/14(魔改造の夜)

 案の定雨が降り続いた日だったので誕生日とかそんなもんは関係無く基本的にずっと引きこもってRTAinJAPANを見たり、NHKBSプレミアムの魔改造の夜を見たりしていた。

 魔改造の夜は技術系メーカーや理系大学の研究室がお題の機械にレギュレーションに則った改造を施して勝負するNHKの特番なんですが、ルールさえ守ればどんなぶっ飛んだアイデアで勝負しても良い感じなのでインパクトが凄い。↓の画像は第2回にて大量の瓦を破壊するクマのおもちゃ(から生えた巨大な腕)。来週放送される赤ちゃん人形綱登りも予告の時点でもう見た目が凄い事になっているので、見た事無い人にも是非オススメです。NHKなので出場メーカー名を出せないながらも、出場する企業の人たちの作業着に当然企業名が入っていたりと隠し方がバレバレな空気の緩さも雰囲気作りに一役買っている良い演出してると思う。

画像1

 見た目や語彙の分かりやすいパラメータの高さが受ける事の最重要事項となっている現代で、媒体は違えど要素が似ている魔改造の夜とRTAの2つが受けてるのは納得が行く。今日のRTAはときメモ最速攻略が特に面白かった。

 「フォーカード」という言葉を聞いて1分ぐらいずっと笑っていた。

◆今日見たアニメ

・ダイの大冒険 44話
・魔入りました!入間くん2期 18話
・ぼくたちのリメイク 6.5話(総集編)
・D_CIDE TRAUMEREI 6話
・魔法科高校の優等生 7話
・マギアレコード2期 3話
・抱かれたい男1位に脅されています。(再放送) 6話
・かげきしょうじょ!! 7話
・現実主義勇者の王国再建記 7話

・かげきしょうじょ!! 7話
 シーズンゼロの話を丁寧にやったと思ったらさらさの家周りの話随分巻いたな。ただこれ結局さらさの家系の事誤解されたままアニメが終わるんでないか…?と思うが。どう纏まるか分からなくなってきたが、次回は見たいけどスピンオフだからやってくれないよな~と思っていた星野薫さんの話が見れるのでそれはそれでとても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?