見出し画像

安藤八主博さんは謙虚なナイスミドルでした

先日、前々から行きたかった

「ザ・たこさん」のボーカル安藤八主博さんの居酒屋に行ってきました!!!

店名からして笑ける「リズム&串カツ アガッタ」

この安藤さんは、元々、ブルースシンガーとして私と旦那は知っていたし、

私らが住んでいる地元のお祭りに、「ザ・たこさんが」が演奏しにきた時は興奮して夫婦ともども一緒に写真とってもらうほど好き。

曲も独特だし、歌詞もパフォーマンスも面白いし、安藤さんの声もいいし、人柄の良さも相まって唯一無二な感じ。

でも、この安藤さん。まだ他にも別の才能が色々あったことに気づいた私達。

アガッタの店内に飾ってある溢れんばかりの木に描いてある絵が、ファンキーで上手なものばかり。

誰が描いたのか?勇気を出して、安藤さんに聞いてみたら、「あ。あれですか?僕が描きました」って普通に教えてくれました。

美的センスもあるのか。。。

そして、この安藤さん。昔・昔、なんと吉本大阪NSC8期生で天才と言われてた人(芸名:あんどう鰐)で、千原兄弟とも仲良しのようです。

テレビでも紹介されたことがあるみたい。過去「水曜日のダウンタウン」とかで。

後々、YouTubeで色々検索してみたら、千原ジュニアからは「俺に笑いを教えてくれた人」と言われてた。

千原せいじとの2ショットもインスタにあがってたし、他にも沢山の芸人と交流がある方みたい。

笑いのセンスもあって、実はかなり有名人なのか。。。

でも、そんな人なのに、

私達、一般客に対して至って謙虚。自慢話などは一切せず、黙々と串カツを揚げたり、オーダーをさばいていた。

JB等沢山のブルースシンガーや猪木やジャイアント馬場の写真や切り抜きも、センスあるものばかりで、
それを眺めながら流れている曲を聴いていたら、店内にしみついている煙草のにおいも気にならなくなってきた。

食べ物も飲み物も、すこぶる美味しく感じられた。

私、生きてきてからずっとビールはアサヒが一番って思いこんでいたのに、アガッタで出された生ビールが美味しすぎて(ジョッキにはSAPPOROの文字が)
翌週、SAPPOROの缶ビール買ってきてしまった。

固定観念がいろいろ覆されたお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?