見出し画像

白髪染めされてる方からよく聞かれる事

白髪染めをされてる方で、

特に顔まわりに白髪が多い方から

よく聞かれる事があります

「2週間くらいすると、白髪見えてくる

洗顔で、色が落ちてるんですか??」

一度染まった白髪が洗顔によって白く色落ちする事はほぼありません

ブリーチを使ってでも、白くする事は困難です

色が褪せる事はあります

ではなぜ落ちた様な感じになるのかというと

髪の毛は1ヶ月に1センチ〜1.3センチ伸びます

なので、2週間で、5ミリ弱は伸びるので、

その伸びだ部分が、白く見えて気になるのです

気になる方はやはり、短いスパンで染めるか

髪の明るさを明るめにすると、目立ちづらくなります

濃ゆい色にしてしまうと、

白髪との明るさの差が大きくなるので

どうしても目立ってしまいます

短いスパンで染めるのも髪、頭皮の負担はどうしてもかかってしまうので、

できれば1ヶ月スパンで、

1ヶ月以内に気になりはじめたら、ヘアマスカラなどでカバーした方が、負担は、少ないです

めちゃくちゃ気になるところだと思いますので、お悩みの方は是非ご相談を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?