見出し画像

艶髪のすすめその2

艶髪のすすめ

めっちゃ美容師に言われてる言葉だと思いますが

お風呂上がりはすぐに髪を乾かしてください

もう耳が痛いと思いますが、

髪が濡れてると、キューティクルが開いた状態なので、少しの刺激で髪が痛みます

分かっていると思います、、

でも小さなお子さんがいたりすると、すぐ乾かせないですよね

そんな時は、前髪作ってる方は櫛で前に梳かして、なるべく上げたり、分けたりしないように、
タオルで包む時も、前髪だけは下ろして下さい

できれば結ぶよりかは、タオルで包む方をお勧めします

すぐに乾かせる方はすぐに乾かしてください、

根元から乾かして、それから毛先

ある程度乾いたら、上からドライヤーの風をあて、

最後に冷風

これで艶が出て乾きます

気流れに逆らって、ドライヤーの風を当ててしまうと、

バサバサに見えるので注意

乾かし方でもダメージが大きくなければ艶が出るので、是非意識して乾かしてく見て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?