見出し画像

髪が濡れると絡まる方

髪が濡れると絡まる方

梳かして乾かしましょう!

梳かす時に注意が必要です

絡まったところを力任せに引っ張ってとかないように

髪が切れて、より絡まりやすくなります

なので、からまった時は

一度櫛等を外して

絡まったところより下(毛先側)

からとき直して徐々に上に上がって梳かす

ここで絡むので、一旦櫛を抜いて↓
絡んでないしたから梳かし直す

毛先に向かって梳かしてながら、徐々に絡まってるところに上がっていく感じです

こうすることでスムーズに、

髪に負担なく梳かす事ができます

絶対に、絶対に、、力任せに梳かさない
カリカリさせない

めちゃくちゃダメージの原因になります

梳かす前に、ミスト系の洗い流さないトリートメントつけるとより梳かしやすくなります

絡まりやすい方やってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?