見出し画像

にじさんじARK えげつない面白い

最近家にいる時はにじさんじARKのアーカイブを観ている。追い始めてから一週間くらい経つがめちゃくちゃ物量があるのでまだ終わらない。

ちなみに追っているチームは「AXF」だ。


この切り抜きから知ったんだけど見てくれこの圧倒的青春感

僕なんか全然知らんのになぜかちょっと泣いてしまった。

にじさんじARKは色々なチームにドラマがあってそれらが戦争に向かって複雑に絡み合っていく様も面白いんだけど、配信ならではの予め用意されていない生のやりとりと進行プロットぽい部分が融合してなんかマジっぽく見えてくる。

偶然かプロットか、集うメンバーは全員ソロプレイヤーだったので団体行動のコマンドとかよく知らず、大したことないシステムに一々感動してるのは笑えるしちょっと感動的。

最初はホームに一人だったのが仲間を集め次第に賑やかになっていく様は他のエンタメコンテンツにはなかなか観られないリアルさがあった。

こう言う部分に配信のエンタメとしての可能性を感じるんだよな。

全部観終わったら改めてまた感想を書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?