8月19日という運命の日

どーも、どーもどーも♪

武漢コロナになんか絶対負けずタリバンが中国と組んで日本を侵略しにきても絶対に負けたくない貴女の貴女だけの下僕Aでございますぅ~\(^o^)/

さてさて、今春の仔猫ちゃん達はどうも譲渡が一筋縄ではいかない状況が続いておりまして、そんな中でも正式譲渡までお世話になりました3組の里親様方には本当に本当に感謝致します。
次回のブログで大々的に紹介させて頂きますが、本当に3組(4匹)は幸せをGET致しました!

閑話休題。

昨年の8月19日に車のホイールの所に入ってしまって保護依頼を頂いた莉々ちゃん→もみじちゃんを覚えてらっしゃいますでしょうか?

あの保護の際、保護ご依頼者様のお母様が大変感動されて、それ以来、定期的に保護ちゃん達のご飯やトイレ砂、更には保護ちゃんたちへのギフトカードや人間の美味しい食べ物までもをご支援頂いております。

そのお母様から先日メールが届いてまして、要約すると最近自宅とお隣のお庭に見かけない猫の親子が出入りしてて、こちら(都内)の保護団体をご紹介頂けないでしょうか?という内容でした。

他の団体様や個人のボラさんに丸投げするのは簡単かもしれないですが昨年からずっとご支援を頂いている恩もありますので、少し距離はありますが自分がお手伝いしますとお返事致しました。

都内と言っても環7東側界隈は千葉埼玉の領土みたいなものですしね(笑)

というわけで、捕獲器3台とキャリーバッグ数個とその他細々したものを車に詰め込んで、8月18日の夜に北千葉道路→6号→環7を法定速度でかっ飛んでご自宅に伺いました。(北千葉道路の法定速度が70kmなのは本当に快適です)
酒々井を出た頃は雨の心配はありませんでしたが、都内に入ると東京ドームで青柳さんが投げている影響もあってか土砂降り…

結局、猫ちゃん達も現れず、捕獲器をお預けして帰宅。
翌朝も伺いましたが猫の姿は確認できず、長期戦を予感しました。

が、やっぱりそこは運命の19日でした。夜になると保護依頼者様から次々にご連絡を頂き、ほぼ全頭を捕獲成功となりました!(1匹だけ20日に捕獲でした)
ちなみに余談ですが、下僕さんのお誕生日も19日です(1月)。

中略。

結論ですが、今回はお母さんを避妊手術と耳カットでリターン。
子猫4人は当方で里親様探しをさせて頂くことになりました。
お察しのとおり、下僕は捕獲器の貸出&レクチャーと猫の搬送しかしてません(笑)
あ!お近くで野良ちゃんの手術をしてくださる病院は探しました!
本当にそれぐらいご依頼者様が頑張ってくださいました!!
お忙しい中のご尽力、本当にありがとうございます。

というわけで…

ドドン!

画像1

手前左から
黒 ももかちゃん♀
キジ白 なぎさちゃん♀
後左から
ハチワレ ひかるくん♂
白黒 つぐみちゃん♀

目立てですが、恐らく5月下旬~もしかすると6月上旬ぐらいの生まれでしょうか?
4人ともまだまだフリーズ状態ですが、その分手が掛からないので楽です(笑)
ご飯、お水、トイレなどは大丈夫そうですね!
怒ったり噛んだり引っかいたりもありません。

更にはご依頼者様が命名した
はづきちゃん♀

画像2

ノミダニ駆除、回虫やコクシの駆除(予防)など、最低限のことは家でやりつつ、来週早々に病院に連れていってきます。

正直、現在当方もキャパオーバーではありますが、1匹ずつ大切に大切に里親希望者様へと繋げていきます。

皆さま、どうぞお見知りおきくださいm(__)m

ご興味を持って頂きありがとうございます。 現金ではなく物資でのサポートがダイレクトで大変助かりますので https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/YQ8RI5HMQOPD?ref_=wl_shareもご覧頂ければ幸いです。