社会勉強


ウチ値段の無い、回らない寿司屋なんやけど
場面で若いカップルが、いらして
見た目で言うと
男は20歳そこいらで、
女の子は24くらいかな?

女の子が、おこのみで
たこ、一切れください ってね
1人前じゃないよ、
"ー切れ"   やで?
可愛らしいやんか😊
はい、どうぞ、ってブツ切りにして
塩で炙って、串に刺して出したんよ

ほんで男の子が、トロつまみで下さい
って言うて、厚めに切って
6切れ出したんよ
それを堪能もせずに、パクっと食べて
なにこれ、うまっ! ってね
そら、そやろとか思いながら
そのあと牡蠣やら、伊勢海老やら
アワビ、ウニなど
高いもんばっか頼んでさ

お飲み物はビール1本と
桃のお酒ボトル1本で
料理と合わせて
お会計が22,000円やったんね

ありがとうございますって言うて
男の子にお会計の書かれた札を
見せたら、鳩が豆鉄砲を
喰らったみたいな顔して🐦
財布見たら5,000円しか入ってへんねん😅
(何しに来たんや!?)

あのね、ウチは
単品で、あれこれ頼む場合は
すべて定価で出すから
1個ずつ高くつくに決まってるやんか😇
それでも、800円負けたんやで?

焦った感じで横にある荷物置き行って
女の子の鞄から財布出して見たら
なんと、小銭しか入ってへんねん笑

すみませんが、お金下ろしてきます
って言うて、女の子残して
店から出て行ったんよ

出て行って帰って来るまで
なんと、1時間かかったからな!
1時間やで?えぐない?
そん時、1人残された女の子が
待ってる途中で痺れ切らして
その子に電話でキレながら

『あんた、ウチ残して逃げたんちゃうやろな?
もし、そうやったら知らんでな!
ウチ残して帰るって、どゆことじゃ!
女ひとり残して恥かかせやがって
はよ戻ってこんかい😡』

ってさ、さっきまで
タコ1切れ食べてた子が
舌巻いて、そゆこと言うモンやから
おもろくて笑いそうになってんけどさ笑

ほんなら、男の子が
息切らして真っ青な顔して
ようやく帰ってきて

おそらくツレに借りまくってたんやろな
結果お会計、間に合ったから
良かったけど、もし借金のアテ無くて
身分証も無かったら
警察呼んでたからな!
あんな若い子を
警察に突き出すのは
なんか、こっちが悪い事してるみたいで
すっごい、嫌やってんけど
結果オーライで、良かったわ

良い社会勉強に、なったね😅

一応、回ってない寿司屋の相場は
こんなモンやで、って言うのを
分かって貰えたから、よかった

少年よ、次回から気をつけような👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?