見出し画像

裏方YouTuberゲバの挑戦

ジョージア(旧グルジア共和国)での冒険がはじまるってよ〜!

まず簡単な自己紹介を。

名前はゲバと言いまして、本業は動画クリエイターです。

ちまたで話題のYouTubeの動画編集もしております。


【動画編集の大まかな流れ】

・データをもらう

・編集する

・データを送る


ざっくり書くとこんな感じです。(ざっくりすぎますねw)


なので、会社出勤もないし

そもそも人に会わなくてもできる仕事なんです。


だから、どこに住んでても生活できるというわけです。


有名なところでは、「イケハヤ大学」「キメラゴン」です。

実はお仕事をさせていただいてるのにイケダハヤトさんとは、一度も会ったことがないんです。

そんなもんです。

ネットを経由してやり取りするだけなんで。


そんな感じで自由気ままに生活しています。


そして、今は「ジョージア」に住んでいます。


なんでこんな所にいるのかっていうと最大の原因は、この動画でした。

これを見た途端、

「もうこれは行くしかない」と直感で思ったんです。


理由は、生活コストが安いだけじゃなく

ボクが本当に興味があるのは

「ジョージア音楽」なんです。


イケハヤさんの動画でもチラっと話されていますが

この国の「音楽」が素敵なんです。


いわゆる教会音楽なんですが、

こんな音楽って聞いたことありましたか?

もう鳥肌モンですよね。


ジョージアの音楽シーンがなんとも面白いんです。

他にも、この美人3人組の歌唱力がスゴいんですよね。


こんな感じで、この国の音楽に興味を持ったことでボクはジョージア行きを決めました。


ここでボクは

「ジョージア音楽を探す旅」

をスタートします。


その旅の途上をYouTubeで配信していきます。


動画編集の仕事はもちろんサボりませんよ笑


グルジア語はまだ全然わかりませんが、なんとかなると思ってます。


そういうことで今まで顔出ししてこなかった人間が

異国の地ジョージアで新しい挑戦をする話をこのnoteで更新していきますので、お気軽にお付き合いくださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?