見出し画像

超簡単! 初心者でも絶対出来る!リールの簡単メンテナンス(ダイワ編)

こんにちわ!ギアショップです。
本日は、リール整備の経験がない初心者の方に向けた内容です。

今日の結論!

「初心者でも絶対出来る!」

リールメンテナンスは、開始までのハードルがとても高い印象があると思います。実際にほとんどの方がリールメンテナンスを行なった経験がないと言った話もあります。実際私の周りも2割もいないと思います。

その原因として、方法を知らないことやめんどくさいことが挙げられます。
しかし、今回紹介するのは、絶対に初心者でも出来る簡単な方法です!
ドライバーも使わずにできます。

まずは、動画をご覧ください。

今回の動画は、ダイワのリールを使用した簡易メンテナンスの方法でした。
どうでしたか?
簡単でしたよね?

この動画をご視聴いただいた方やメンテナンス方法のレクチャーを受けた方のほとんどが、その後リールメンテナンスの重要性に気づき、楽しく実践されています。今後も動画をアップしますので、シマノ編やドラグメンテなどの動画もお楽しみに!
チャンネル登録よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?