見出し画像

第65回宝塚記念 | 宝塚記念 GI 6/23(日) 京都競馬 11R JRA

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

さて前半集大成となる宝塚記念です!
先週辺りから復調の兆しが見えてきた感じはありますので、ここはしっかりと当てておきたいところです。
果たして。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

第29回マーメイドステークス
14着▲1 ベリーヴィーナス
3着☆6 ホールネス
10着△9 コスタボニータ
1着◎13 アリスヴェリテ
2着◯15 エーデルブルーメ
次点
13着4 ミッキーゴージャス
6着8 セントカメリア
11着11 インザオベーション

本命が予想通りの走りをしてくれたので久しぶりのJRAでの当たりです!
永島騎手も初重賞勝利ですね、個人的には去年辺りから重賞でやってくれそうなオーラは感じていました。
掘り返すのもあれですが、あの件から良い方向に気合いが入った一人かなと思います。
今年は若手が好走することが多いイメージですので、騎手に惑わされずにチェックしたいところです。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/06/22

今週もスルーしようか悩んだのですが、今週は1頭指名してみました!

POG出走予定2024/06/22

同レースに出る別なお馬さんの方が断然人気なのですが、今年はGIに出走していそうな名前でチョイスすることにしているのでこちらにしました。

ということで、宝塚記念です!
恐らく2強だとは思いますが、果たしてどちらが勝つのか。
それとも天候で荒れてしまうのか、ダークホースが現れるのか、果たして。
乞うご期待。



第65回宝塚記念

◎2 ジャスティンパレス
◯4 ドウデュース
☆5 ディープボンド
△7 プラダリア
★11 ヤマニンサンパ
▲12 ブローザホーン
次点
1 シュトルーヴェ
10 ローシャムパーク

夜中に雨が降るみたいなので良馬場とはいかないのでしょうか。
ギリギリまで買うのは考えたいところですか、馬場が荒れたところで荒れた馬場が得意というお馬さんもいないように見えるので、そこまで考慮する必要もないのかなと前日に予想してしまいます。
2番、有馬記念は実は勝ってたんじゃないかと思う1頭、ここでのルメール騎手はプラス材料で◎印。
4番、ドラマチックであれば勝つと面白いが、京都競馬場でどうなるか◯印。
5番、ステイヤー気質ではあるが実は京都巧者ではないかと思う☆印。
7番、京都実績多め、5歳馬であればとりあえずピックアップの△印。
11番、なんだか気になる1頭、しれっと馬券内に入りそうで怖い★印。
12番、7番と同様だが京都実績ではこちらの方が上に見える▲印。


以上。\( 'ω' )/



うーん、3頭目を選ぶのが悩ましいところです。
嗜む範囲で留めておきたいところですが、せっかくのお祭り(?)で流れも復調気味なので3連単でもやってみようかなとも迷っています。
ギリギリまで悩みたいところです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #京都競馬 #G1 #GI #11R #宝塚記念


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m