見出し画像

第72回京都新聞杯+レジェンドシップ | 京都新聞杯 4歳以上1勝クラス GII 5/4(土) 京都競馬 8R 11R JRA

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今日は土曜日。
本来であれば縮小予想中なのでおやすみですが、レジェンドシップが出走するのでついでにチャレンジしてみようかなという感じです。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

第169回天皇賞(春)
12着▲1 サリエラ
5着2☆4 ワープスピード
3着1☆6 ディープボンド
7着△7 タスティエーラ
15着◯12 ドゥレッツァ
1着◎14 テーオーロイヤル
次点
16着9 シルヴァーソニック
14着16 チャックネイト

蓋を開けてみれば1強という形に。
さすがに人気順かなと言いつつ、唯一外した5番人気が2着になるというオチでした。
この天皇賞(春)で分かったことは、堅いと思ったレースは無理に買わなくても良いのかなと思った次第です。
今のところ、自分の中では「堅い=ハイリスクローリターン」になっているので、勝負を降りるのも嗜みのひとつかなと思っていたところです。
そこでちょうど見かけた「馬券の買い方」に関する動画があったのですが、まさに自分が今回何か見えたような気がする道を指し示してくれた感じで、今後は「楽しむ」を忘れないような買い方をしたいところです。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/05/04

ここから300,000位以内のキリ番も難しそうですね。

POG出走予定2024/05/04

ということで、今日のメインレースはレジェンドシップです!
果たしてどうなるのか。
乞うご期待。



3回京都5日 8レース4歳以上1勝クラス(レジェンドシップ)

出資:7 レジェンドシップ

在厩連戦ジンクス発動中ですが、競馬場・距離・騎手の全てが同条件での連戦は初めてなのでどうなるか分かりません。
強いて言えば今回のメンバーの方が厳しそうです。
タイム的にも速いお馬さんばかりですから、そもそもの実力の問題になりそうです。
出資者らしく応援することしか出来ないわけですが、これで勝ったら底が知れないと思うのです。

▲3 アドマイヤソラ
◎6 ダイヤグラフ
◯9 ソウルユニバンス
△10 ガウロン

第72回京都新聞杯

◎1 ジューンテイク
△5 ウエストナウ
◯9 プレリュードシチー
☆11 ライフセービング
▲12 インザモーメント
次点
14 アドマイヤテラ
15 キープカルム

今回は荒れそうな気がしますので、しっかりと馬券を組み立てたいところです。
1番、すみれSの2200mタイムが気になる◎印。
5番、1800mタイムは優秀、400m延長でどうなるか△印。
9番、2000mのタイムは優秀、200m延長は問題なさそうな◯印。
11番、2200m経験ありだが今回は斤量+3kgでどうなるか☆印。
12番、2400m経験あり、距離短縮でどうなるか▲印。


以上。\( 'ω' )/



今月は日本ダービーキャンペーンがあるので、そちらの予算は確保しておきたいところですね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #京都競馬 #G2 #GII #8R #11R #京都新聞杯   #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏 #1勝クラス #4歳以上1勝クラス

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m