見出し画像

甲武特別(レジェンドシップ)+メイクデビュー

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

既にご存知だとは思いますがレジェンドシップ……出走します!
早速1勝クラスにチャレンジです。
きちんとレース名がついていますし、何だか9R目っていうのも良いですね!
そんな些細なことに感動しています。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

3回東京2日 5レース メイクデビュー東京
◎1 チェルヴィニア・2着
4 ボンドガール・1着
3回東京2日 6レース メイクデビュー東京
◎4 ジュントネフ・3着
9 バスターコール・1着
3回阪神2日 5レース メイクデビュー阪神
◎5 ハヤブサソンタクン・7着
7 ブライトアゲイン・3着

第73回 安田記念
☆3 ジャックドール・5着
△4 セリフォス・2着
▲5 ソダシ・7着
○7 ガイアフォース・4着
◎14 シュネルマイスター・3着
☆18 ソングライン・1着
次点
9 シャンパンカラー・14着
10 ソウルラッシュ・9着
13 レッドモンレーヴ・6着

相変わらず◎を打ったお馬さんは1着になりませんね。
馬券内に来たのでジンクスは消えたのかもしれませんが、1着には来てくれません。
一応、地方競馬の◎は1着になりましたが、JRAは不調です。
安田記念は珍しく精度が良い感じで当たりましたが、結果的にはトリガミみたいなものでした……なかなかうまく行きません。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

JRAのPOGはまだ指名していません。

すぱっと!POG!成績2023/06/10

地方競馬の方は再び指名馬が勝ったりして順調にポイントを稼いでいます。
すぱっと!POG!の方も今後は地方競馬予想の方で進捗をまとめるかもしれません。

さて、今日は珍しく重賞がありませんが、個人的なメインレースはもちろんレジェンドシップが出走する甲武特別です!
そしてPOG指名馬を探すためにもメイクデビューもチェックしてみます。
果たしてレジェンドシップはおじいちゃんと同じく1勝クラスを1発で勝ち上がれるのか。
乞うご期待。


1回函館1日 5レースメイクデビュー函館

◎5 ナックジュピター
10 レガテアドール

3回阪神3日 5レースメイクデビュー阪神

4 モアリジット
◎10 フェンダー

3回東京3日 5レースメイクデビュー東京

6 エリカエスティーム
◎7 ミッキーアプローズ

甲武特別

8 レジェンドシップ

まさかの大外3回目です。
7レース中3回目ですから、約43%の確率で大外を引いています。
何か固有スキルでもあるんですかね……。
とりあえず、大外って言う点では特に問題ないどころかプラス材料かなと思っています。
8頭立てとかなり少ないので距離ロスもそんなに無さそうですし、最後にゲートインできること、そしてマイペースに馬群に包まれること無く走れることはレジェンドシップにとっては良さそうです。
ちなみに大外の成績は1着2着、2着のレースに関しては大幅な出遅れをしてクビ差2着です。
2400mという距離の経験はありますが、成績としては適性があるかどうかは何とも言えません。
しかし、今回のメンバーを見ると実績は十分に見えます。
個人的な一番の懸念事項は、放牧せずに連戦した場合の成績が芳しくないというところです。
このパターンでは5着と9着という馬券外の成績になっています。
あとはレジェンドシップのまだまだ未知数な要素にお願いするだけです。

ライバル
1 ゴールドプリンセス
5 ウェイビー


以上。\( 'ω' )/



今回もお家で観戦予定だったのですが、予定が入ってしまい、お家で観戦もできなくなってしまいました。
こういうことはいずれあるだろうとは思っていましたが、まさか1勝クラス初挑戦とかぶるとは……。
スマホで見られたら見たいですが、とりあえず出先でハラハラします。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m