見出し画像

第37回中日スポーツ賞ファルコンステークス+第37回フラワーカップ+レジェンドシップ

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

交流重賞が3日連続あったりと競馬祭りが続いておりますが、つい先日に今週末の中央競馬開催が危ういなんていう情報が入ってから、ずっとハラハラしていました。
レジェンドシップは予想外な部分からもハラハラさせてくれますね。
この件に関してはニワカが安直に意見を言っても行方不明になりそうなので、とりあえず「レジェンドシップと川田騎手の組み合わせが見られそうで良かったです!」とだけ。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第46回名古屋大賞典
△2   ケイアイパープル・2着
◎3   ハギノアレグリアス・1着
○6   バーデンヴァイラー・3着
▲7   ニューモニュメント・5着
☆9   ジンギ・6着

第26回京成盃グランドマイラーズ
△1   ゴールドホイヤー・1着
○2   ティーズダンク・3着
▲3   ホウオウスクラム・6着
◎7   スマイルウィ・2着
☆8   エメラルファイト・4着

名古屋大賞典も川田騎手が勝利し、3日連続でした。
最後は悪い癖を出して3連単にも挑戦したりしましたが無事に当たりです。
昨日の日記でも書きましたが、交流重賞3連戦は全て川田騎手にお世話になった形になりましたね。
全てのレースがキレイなライン取りだったので、ただただ凄いとしか言えません。
ちなみに地方重賞は予想としてはあっていますが、7番1着は堅いだろうという買い方だったのでハズレです……まさか1.2倍が負けるとは……。

さて地方競馬連続で忘れそうになりますがPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG成績2023/03/18

微妙にランクアップです。
しかし、トータルポイント賞はまだまだランク外です。

そして今週はレジェンドシップ含めて2頭出走です。
果たしてどうなるのか。

POG出走予定2023/03/18

さて今日は重賞2レースあります……が!
やはり個人的にはレジェンドシップのことで頭がいっぱいです。
そして先週の中央競馬はかなり調子が悪かったので、交流重賞3連戦の調子の良さを引き継げるか。
乞うご期待。


1回阪神11日 5レース3歳未勝利

3   レジェンドシップ

出資馬なので感情が混じってしまい、冷静に見ることはもはや不可能なわけですが、それでも毎回勝ってくれるんじゃないかという期待を持つことができるお馬さんです。
前走も有力騎手ムルザバエフ騎手との初タッグでしたが、直線の短い阪神内回りでもデビュー戦のような末脚を披露しました。
あと少しゴール板が遠ければという展開だったので距離延長自体は問題ないと思います。
強いて言えば天候です、土曜日阪神競馬場は雨模様。
レース時の天気予報は降るか降らないかレベルだとは思いますが、作成段階では絶賛雨模様みたいなので、それに伴い馬場も怪しくなりそうで、その辺りの適性と気性が懸念材料です。
2022年リーディング1位、そして現在もリーディング1位の川田騎手との組み合わせが、レジェンドシップとどのような反応を引き起こしてくれるのかが非常に楽しみです。

1   スティーロポリス
6   トラストエムシー
7   ジャスティンボルト


第37回中日スポーツ賞ファルコンステークス

1   テラステラ
2   カルロヴェローチェ
5   バグラダス
8   ペースセッティング
11   メリオルヴィータ


第37回フラワーカップ

2   パルティキュリエ
8   マテンロウアルテ
12   ゴールデンハインド
13   ニシノコウフク
15   ココクレーター


以上!\( 'ω' )/



レジェンドシップのことで頭がいっぱい+パークウインズへ応援に行きたいと思いますのでコメント、印は省略します。
さらに前日販売がされていないので、参考にしているオッズも分かりません。
追々買い方も吟味したいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m