見出し画像

モチベーションを追いかけて

セミが毎朝うるさいです。
セミのせいで5時台には目が覚めてしまう。
草の成長スピードも結構シャレにならないことになってきている。

画像1

え…( ; ゚Д゚)?
て感じですよね。もう地面が覆われそう。
生き物として強さに負けてる。

私はとにかく暑さに弱いので、
ただ暑いというだけで、もう何もかもやる気がでない(笑)。
外にマスクつけて出なくちゃいけなくなってから
さらにモチベーションは下がってしまった。

そんな私にモチベーションを引きずり戻してくれるもの。
それは冷房(笑)。
電気代よりやる気の方が大事。
電気代でやる気買えるなら買うわ(#゚Д゚)
の勢いでエアコンと扇風機のダブル使いで
朝晩シャワー浴びながら、
PCに向かっています。

ニューノーマルで通勤なくなって本当によかった。
※まぁうちの場合はニューじゃなくても通勤ないんですが
大阪に勤めていた時は出社一時間ズラして早く行って
汗ひくまで涼しくしてからでないと仕事できなくて
なんでこんなことまでして…(´д`|||)
と思っていたものでした。

これから2ヶ月くらい厳しい戦いが続きますが
熱中症には断固ならないぞ!
という強い意思をもって
引き続き引きこもり生活を続ける所存です。

夏に夏期講習とか合宿とかあるのって
暑くて外に出る気失せるから編み出した
人類の知恵なのだろうか…(´・ω・)。
まぁ海に山に出かけたい子供たちには気の毒ではあるのですが。

2020年の夏を有意義に過ごしてまいりましょう。