見出し画像

回顧:カーバンクルステークス

カーバンクルステークス

11.7 10.3 11.1 11.4 11.4 11.9 (33.1-34.7|1:07.8)
少し出遅れたグレイトゲイナーががんばってハナを切ると、そのまま緩みのないペースで逃げ。シナモンスティックとかが外からガンガン被せてきて、さすがに垂れるかなと思ったら驚きの粘り。
それを大外回したシュバルツカイザーがゴール前グイっと交わして勝利。
14着まで0.5差という超混戦でした。

ハイペースでチェックも厳しい中逃げて粘ったグレイトゲイナーを評価。7歳にして充実してきたのか。注目です。
シナモンスティックは牝馬57キロだったので次回ももう少し見守りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?