仕事に行かなくなって最初にやったこと(有給消化中)~生活編~

仕事に行かなくなって3日目。

1日目と2日目はTVやYoutube、AmazonPrimeを見たり、スマホの漫画を読んだり、スマホのゲームをしたりしてだらだらしていた。

3日目に急に思い出した。

そうだ、今までずっと断食やりたかったんだ。

ということで断食をすることにした。

私は本当に食事を抜いたり、ダイエットするのが苦手。

今回も本当にはらがへってはらがへって死にそうだったのを夜まで我慢した。なんとなく、夜暇になり食べてしまった(笑)ほぼカニというカニカマと納豆とスープを。

残念ながら1日も断食を達成できなかったので、じゃあ方向転換して1日1食生活にすることにした。夜だけご飯を食べるというもの。

それをすれば、ね?1日目の断食失敗から1日目ってカウントできるし。(笑)

1日1食生活もなんだかんだ、朝からコーヒーと薄焼きを食べたりしてしまった。薄焼きって知ってる?パイ生地の中にさつまいもとかジャガイモの餡が入っているもの。

6個買ってきたけど、1個100円だし毎日食べるには高いから自分でつくってみた。かぼちゃと冷凍パイシートを買ってきて作った。以外と簡単に作れた。次はミートパイを作ろうと思った。(話それてる)

ある程度ゆっくりできたので、実家にも3日ほど帰った。両親には仕事を辞める(やめた)ことは言ってある。ゆっくりしなさいともいわれているのでとりあえず安心。

私がスマホのゲームなどして一日だらけているけれども、それ以外にやることないので、しょうがなくゲームや漫画を読んだりしているので、だらけていることを嫌味のように言わないでと念を押しておいたので、そこは言われることはなかった。

実家には自分の退職祝いと称し、チーズケーキを取寄せていたので、朝はそれを食べていた。

昼は抜いて、夜は食べていた。

一日一食になっていない気がするけど…昼抜きダイエットはなんとな~く続けている。

これが私が仕事を辞めてから真っ先にやったこと。。。でした。(笑)

仕事やめて自由になって最初にやることそれじゃないでしょと思うけど、仕事中の空腹は本当にあたま回らないし無理なの、だからなにもない日じゃないとできないから~というのが私の言い分です。

この生活のせいか、無意識のストレスのせいか、ニキビがあごにたくさんできました。あとで病院に行って薬もらったら結構すぐに治りました。

野菜全然食べてないからなー。食べないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?