借金王、幼少期編

こんばんは。本日も仕事お疲れ様です。

また、ご自宅で自粛中の方もご苦労様です。

今日は私、借金が240万円まで膨れ上がってしまった生い立ちを書いていこうと思います。

自分は、1990年前半、とある田舎で生まれました。生まれた時は好奇心旺盛な子供で、父親や友達とよく公園で遊ぶのが好きでした。

まさかこの時に競馬にどっぷり嵌まり込んでしまうとは夢にも思わなかっただろう…

自分の父がギャンブルが大好きで仕事終わった後はパチンコ、土日お休みの時は競馬と365日ギャンブルをするような人でした。

ちなみに、自宅から競馬場までは車で2時間以上はかかるので競馬場にはほとんど行ったことがありません。

小学生の頃、父が競馬新聞を広げてラジオNIKKEIを聴きながら馬券を買っていたのを自分も興味本位で父に色々聞きながら競馬を勉強した記憶があります。

そして、小学5,6年生の頃ある馬と出会います。 

その名はダイワエルシエーロ。

ダンスインザムード一強ムードのオークス。

そこでうちの父がダイワエルシエーロ1頭軸の3連複を購入。

そしたら何と!ダンスインザムードが4着!

スイープトウショウ、ヤマニンアラバスタを抑えた3連複を500円買ってまして、約32万円の払い戻し。

その夜は父もご機嫌で家族で焼き鳥屋さんに行ったことは今でもよく覚えてます。

その時に競馬ってこんなに儲かるんだ…

小さい時に芽生えた感情でした。

もちろんその時にダイワエルシエーロに乗ってた福永祐一騎手は今でも1番応援してます。

とりあえず今日はここまでにしておきます。

中学生〜高校生編はまた時間のある時に書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?