見出し画像

【口コミ】たっちゃんのプログラミング講座は大丈夫?評判を調べました

※2024年7月3日、この記事を書いてからどうなったのか、一番下に追記しました!

たっちゃんのプログラミング講座の口コミや評判は良いのか気になっている方は多いのではないでしょうか?

この講座に参加することで、

・本当にスキルが身につくのか?
・本当に稼げるのか?
・そもそも詐欺ではないのか?

などについて、気になりますよね。


そこで今回は、実際にたっちゃんのプログラミング講座に参加してみた私が、生の口コミを体験談としてお伝えしていきます。

評判が気になる方は、ぜひご参考にどうぞ。
たっちゃんのプログラミング講座とは?大丈夫なのか?

まずたっちゃんのプログラミング講座とは何なのか?
という部分についてです。

こちらは、ホームページ作成のために必要なプログラミング言語を学ぶ講座になっています。

比較的簡単な言語であるHTMLやCSSをメインで学び他にもBootStrapやjQueryについても学べるようになっています。

このような言語を学び、企業のホームページなどを作成できるスキルを身につけ、案件を獲得してお金を稼いでいく・・・

といった講座になっています。


よくあるプログラミングスクールで学べる内容と似ていますが、たっちゃんのプログラミング講座では、

「案件の取り方」

の部分まできっちり学べるようになっています。

この部分については、学べないスクールが多いので、たっちゃんのプログラミング講座を受けるメリットと言えそうです。


ここの部分までしっかり解説しているからこそ、実際にたっちゃんのプログラミング講座を受講して稼げた人が多くなっているという事実があるようです。


たっちゃんのプログラミング講座の体験談

たっちゃんのプログラミング講座に実際に参加してみたので、その体験談についてお伝えします。

まず私は30代の主婦でして、家事や子育てをしながらおうちでそれなりに収入を得たい!ということで学習を開始しました。

社会との繋がりがなくなって、何かしたいなと思っていた時に見つけた講座だったんです。


クラウドワークスを通して知りましたが、本当に参加して良かったなと思っています。

最初は

「パソコンなんて調べることくらいしかできないのに、こんな自分でも大丈夫かな?」

なんて思っていました。


しかし、実際にたっちゃんさんのプログラミング講座で学んでみると、そこまで問題なく進めていくことができたように感じます。

会員サイトにて、オンライン上で学べるようになっているのですが、テキストと動画解説があるので、
問題なく学べたという感じですね。


また、分からない部分が出てきた時に、すぐに質問ができたので、それも良かったなと感じます。

メールで質問した時も、丁寧に回答してくれて、サポートもしっかりしている印象でした。


ちなみに、いくら稼げたのか?という部分ですが、

・開始3ヶ月目で月5万円
・開始4ヶ月目で月8万円
・開始5ヶ月目で月10万円←今ここ

といった感じです。

最初の1〜2ヶ月目は、学習に時間を費やしすぎてしまったと思います。

自分の中では、稼げるようになるまでが遅かったかな?とは思いますが、今月10万円ほど実際に稼げているので良かったなと思います。


すでにたっちゃんさんのプログラミング講座の代金の元は取れているので、
のんびりとこのまま続けていこうかなと思います。

実際に稼げるようになって本当に良かったです。

個人的には、案件の取り方の部分までしっかり解説されていたのが大きかったなと思います。

たっちゃんのプログラミング講座の口コミと評判

たっちゃんのプログラミング講座の口コミと評判を他にも調べてみましたので、参考にどうぞ!

良いものから悪いものまで紹介していきます。

良い口コミ

まずは良い口コミを紹介したいと思います。

「たっちゃんさんのプログラミング講座、めっちゃボリュームが多くて感動しました!!!

逆に言えば、しっかり取り組む必要がありますが、詐欺とかではなさそうで本当に良かったです!」

「3ヶ月前からたっちゃんのプログラミング講座に参加していますが、ついに月10万円を稼げるようになりました!

日中は会社員として働きながらここまでいけたので、プログラミングって副業として本当にすごいな!!と感じます。

フリーランスになって脱サラできるように頑張っていこうと思います。何よりも夢が広がりました!」

「たっちゃんさんのプログラミング講座に参加して良かった!!分からない部分があったらすぐ質問できるし、これでプログラミングスクールほどに高くない!!最初は怪しいなとか思ったけど、かなりコスパ良いじゃんこれ!講義の解説動画もしっかり作ってあるし、引き続き頑張ります!!」

良い口コミについて調べてみると、上記のようになっていました。

実際に稼げている人が多いですし、サポートも丁寧でコスパが良いという口コミが目立っているように思います。

悪い口コミ

続いて、悪い口コミについて紹介します。

「たっちゃんのプログラミング講座をクラウドワークスで知ったけど、大丈夫かなこれ・・・。

本格的にプログラミングを学んでみたいとは思ったけど、不安ではある・・・。」

「たっちゃんさんのプログラミング講座のボリュームがすごかった!!これ、私でもこなしていけるかな?とちょっと不安になりました。ただ、とりあえず頑張ってみます!」

特段、悪い口コミがあったわけではないですが、

「怪しいけど大丈夫か?」という声はちらほら見つかりました。

ただ、実際に参加された方は「しっかりと講座が作ってあって良かった!」という感想を抱いている方が多かったので、問題ないと言えそうです。


また、講座のボリュームが思ったよりもすごかったという声もありますが、裏を返せばしっかりと作成されているということなので、あまり気にする必要はないでしょう。

返金可能?たっちゃんのプログラミング講座は詐欺ではない?

たっちゃんのプログラミング講座には、1年間の返金保証がついています。

こちらは、

「もしも1年間しっかり講座の内容を実践しても稼げなかった場合、返金がされる」

というものです。

おそらく、講座の内容をしっかり1年間実践して、それでも稼げないわけないだろうという自信からつけたものかと思います。


実際、たっちゃんさんの講座のボリュームはすごいですし、真面目に実践した方は月5〜10万円くらいであれば稼げるとは思います。

実際、パソコンに疎い主婦の私ですら、普通に結果を出せましたからね・・・。


また、詐欺ではないのか?怪しいという声も上がったりはしていますが、講座の内容はしっかりしてあるのでご安心ください。

メールサポートも付いているので、むしろ普通のプログラミングスクールに入るよりも安くてコスパはいいと思います。

まとめ

たっちゃんさんのプログラミング講座に参加したことで、実際に私は稼ぐことができました。

家事や育児の間にお仕事をして、在宅で月10万円稼げるというのは、本当に嬉しいことです。

趣味にお金を使えるようになりましたし、オシャレも前よりできるようになって、毎日が楽しくなったと感じます。


また、きちんとお仕事をしてお金をいただいているんだというのが、社会との繋がりを感じさせてくれて嬉しいなとも感じます。

引き続き、月20万円を目指して頑張りたいなと思います!!


【追記(2024/7/3)】
あれからたっちゃんの元でプログラミングを学び、そのほかにもたくさん、自分自身でWEB制作系の言語について学んでいきました。

現在では、家事や育児をしつつも、
無事に月50万円ほど稼げるようになり、
もはや旦那の給料を超えています・・・苦笑

間違いなくこの講座で私の人生が変わったのは断言できます。

今ではかなりお仕事も効率化できていて、自分の時間も持ちながら、
気持ちよく過ごすことができています。

本当に、学んで良かったなと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?