見出し画像

「2024年Gemini APIを使ってみよう 2days Event」 を開催しました!

皆様、こんにちは。GDG Tokyo 運営スタッフの @masafumi330です。この度、「2024年Gemini APIを使ってみよう 2days Event」を2024年1月29日、1月30日に開催しました事を本記事にてご報告させていただきます。

今回のイベントは、両日共にオンラインにて開催をいたしました。

Day1では、「Go x Gemini」 と題しまして、@tenntennさんにご登壇いただき、Geminiチュートリアルをベースに、Go で Gemini API を使用して、画像とテキストの両方のプロンプトからテキストを生成し、チャット操作を作成する方法を実演していただきました。

Day2では、「Web x Gemini」と題しまして、@yoichiroさんにご登壇いただき、Webアプリで Gemini API を使用して、画像とテキストの両方のプロンプトからテキストを生成し、チャット操作を作成する方法を実演していただきました。

当日は、多くの参加者にお集まりいただき、Discordでも技術的な知見や最新のトレンドについて活発な議論が交わされました。参加された皆様、そしてスピーカーの方々に心から感謝申し上げます。

イベントページ

Day1 Go x Gemini :

Day2 Web x Gemini: 

アーカイブ動画

Day1 Go x Gemini : 

Day2 Web x Gemini :


次回のご案内

GDG Tokyoでは毎月イベントを開催しております。
次回は3月19日(火)より、「Google Developer Expertsが語るWeb技術の最前線」と題してMeetupを開催いたします。

イベントページ: 

最新情報は当ブログや公式X、connpassのイベントページで随時更新していきますので、どうぞご期待ください!

皆様の次回のご参加を心よりお待ちしております。

X(旧Twitter): https://twitter.com/gdgtokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?