戦友からの便り~退職まで28日

退職まであと残り28日。

今日12年一緒に働いていたスタッフからうれしい連絡がありました。
彼女は2年前結婚し辞めて今は県外住んでいます。
当時まだ店長になったばかりの私の右腕として、いつも女神のように優しく支えてくれていた大切な戦友です。

彼女にはまだ辞めることは伝えていませんでした。
色々知っているからこそ心配をかけることや、良かった時を思い出して感傷的になってしまいそうなど理由はあります。
元々私は感受性が強すぎてすぐ泣いてしまうので、彼女はスイッチになりそうなので日を改めて連絡しようと思っていました。

彼女はラインで猫のイラストと一緒にメッセージをくれました。

両手いっぱいに仕事を持つよりも
片手は休息で
満たす方がよい。
たまにはゆっくりするにゃ。


辛いこともたくさんあるし何してたんだろうと思うこともありますが、働いてきた一番の宝物はやっぱり人だなと思います。
素敵な仲間がいて良かった。
私は彼女たちが大好きなんだなって。

突っ込んだことも聞かないし、しょっちゅう連絡を取っているわけではないけど丁度良い距離で今も繋がってくれている。

コロナが落ち着いたら会いに行きます。
ベストメンバーで行ってこよう。
そう考えるだけで楽しくなる、今日はとってもいい日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?