見出し画像

【生後6ヶ月】とある日の1日のスケジュール


生後6ヶ月になったので、離乳食も2回食にしました。

比較的うまく寝てくれた日は、こんな感じで1日のスケジュールが進みます。


5/12のスケジュール

スクリーンショット 2020-05-15 11.43.46


補足

・明け方、一度起きてしまうと再度寝かせるのに時間がかかってしまいます。わりとはっきり覚醒しているので、そもそも寝かせるのが難しいのかも。しかし、明け方5時にリビングに行くのはなかなか気が進みません。笑

・逆に、今週に入ってから昼寝が安定してきて、朝寝(30〜40分)、昼寝(1時間半)、夕寝(30分〜1時間半)と、朝昼夕のねんねのタイミングがつかめてきました。寝かしつけの方法を変えた途端に、日中の寝かしつけにかかる時間が2時間→15分程度、長くても30分ほどになり、それに伴い昼寝・夕寝が1時間ほどあるので、母の身支度・自由時間の確保や離乳食の準備も少し余裕ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?