見出し画像

刑事告訴に関するお知らせ

 とある人物が、私に行ってきた行為に対し、以前から地元の警察署に相談していたところ、某月某日、正式に告訴状が受理され、捜査が開始されていることを、ここに報告します。
 日本の起訴率は30%程度と言われていますが、起訴されて罪を償ってほしいですね。

 ところで一部の界隈では、「刑事と民事の両面から責任を追及します(キリッ」だの「50万で私でも刑事告訴できるみたいだよ?」だの、「ンダァオ!ヤッテイキ!」な人達が、連日喚き散らしていますね。後者の方とかは、刑事告訴の意味とか分かっているのでしょうか?頭が良すぎて、私にはついていけません。

あっ、手が滑った。

 そもそも、刑事告訴という行為は、相手の人生を狂わせることもあるということを、この人達は理解しているのでしょうか?小学生が「先生に言いつけてやる!」というのとは違うんですけど(いや、この人ら、小学生みたいなもんかも知れへんわ、言及するのやめとくわ)。
 まして、相手を畏怖させることを目的として、刑事告訴したなどと虚偽の発言をすることは、もはや脅迫行為だとすら言えると思います。

「ツイートするなと言われてる」ツイート。???????


 だいたい、○○を示唆する投稿を、繰り返し受けていた私でさえ、告訴状受理までに約1年。「登場人物全員おっさん」で開示かけるような、感度3000倍の人が、一体何を理由にそんな短時間で、告訴状を受理してもらうことが出来たのでしょうか?ほら、言ってみろよ。

あれっ、また手が勝手に。

 まあ、刑事告訴!ンダァオ!しかできない、口だけのヒデトティや饅頭とは違うんですよ、私は。それだけは真実を伝えたかった。
 最後に一つお知らせを。本件とは別事案の刑事告訴を、1件予定しています。こちらはさらに時間がかかりそうな事案なので、ゆっくり証拠固めしているところです。公訴時効まで3年弱ありますしね。
 なお、私は先述したように、「コバヤティに開示かけるンゴ!」と言った数日後に「YouTubeは権利侵害書くのがめんどくさい」などどおっしゃって、開示かけるのをやめる自称開示に詳しい根性なし(ただし原告と被告を間違えた書面を裁判所に提出しちゃうw)とは違うので、心当たりがある人は、1,2年経ったからって、油断しちゃダメですよ。
 それでは、桜の咲く頃に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?