NPB歴代通算安打数とかいうカオス


下から見ていくと先ず原辰徳。1675本なんやっていう。でその上らへんに篠塚1696本。ちょっと信じられん、とか思うけどこのカテゴリーマジで信じられんことばっかなんよね。

ワイ的にいちばんわけわからんのは稲葉と新井貴浩やわ。

新井貴浩 2203本‪(‬暫定21位‪)‬
コレたまに見たら新井宏昌 2038本‪(‬暫定48位)と見間違えてんちゃうかってなる。
何回考えても新井貴浩がNPB史上21位のヒットメーカーだとは思えないんよなー。
とりあえず内川抜いてるとかほんとに理解できない。ワイは重力の底に堕ちたんちゃうかって感覚になるわ。

稲葉篤紀 2167本‪(‬暫定24位‪)‬はまあハムで打ちまくったんやろなあとは思うけどヤクルト時代の実績考えたらよーわからんなあってなる。模範的なファンが思いを馳せるタイプの故障がなかったらやるのになあって選手で実際いないと困るってポジションでもなかった気ぃする。そういうタイプがここまで本数重ねてるんやっていうね。

あとは立浪、金本やね。

金本は阪神で爆発的な成績叩き出したけどそれ以外だとここまでの数字残してるんやってなるやろな。立波もそんなとこあると思うで。
金本は1年遅れで遅咲きやしな。イメージと誤差あるわ。
トータルで見たら間違いなくチームに必要不可欠な一流やけど超一流感って言われたらどうなんていう。
すぐ下の石井琢朗もそんなとこあるけどまあ俊足ヒット狙いの左打者やからそういうこともあるやろ、とはなる。
立浪金本が暫定値7,8位やからなあ。
それこそ坂本勇人がギリ抜けるかどうかってとこ。
まあ確かに通算安打数って切り口だと毎年の打率の印象なんかまったく無意味なんやなあっていうのはよくわかるねんけど、にしてもなあってなりますわ

#NPB #通算安打数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?