決定版スタジオジブリ必勝法シリーズ 千と千尋の神隠し傳


この映画ってポジもネガもつまるところどこが面白いのかわからないって結論にいきついてて笑う。

キミらほんまに映画も見てないし見てても見方悪すぎへん?てなるわね。

まあコレ馬鹿でもわかるけどほぼ全編幕末太陽傳。
終盤はなんか知らんけど第七の封印って感じやね。

宮崎駿ってゆうてただのイメージイラスト美術の人なんでプロットとかシノプシスは彼の経歴の中で関わってきた作品の借用とまあ好きな作品のオマージュばっかりよね。

手塚なんかだとバッキバキにネタ元わかるのに評価されててそれも謎ではあるよな。Fなんかはかなり巧妙でめちゃ印象悪い。70年代歌謡曲ヒットメーカーのノリ。洋楽なんか一般的に知られてない時期だったってだけ、みたいなアレ。

川島雄三で盛大にパクってる有名作品でいうとめぞん一刻が貸間ありやね。これもまあ指摘されてんの見たことない。
川島雄三てそんなに見られてないんかね笑
そんなことないと思うけどな笑

ほんまにどうでもいいけど高橋留美子で思い出した。自分の脳内ではカオナシが千はどこじゃ?ゆうとる声って古川登志夫がラムはどこじゃ?ゆうとる声に変換されんのよねー


#ジブリ #千と千尋の神隠し
#川島雄三 #幕末太陽傳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?