努力は我がの為ならず


人に努力しろとか努力を促す戦術でき会話をする奴って詐欺師やからな。

普通はそいつが成功してなーんの得にも成らんわけでだから他人のことなんかどーでもええわけやけどそうでない奴がおる。

そもそも努力なんかいくらしたって現状の社会構造やと他人に利用されて搾取の対象になるだけ。
マネジメントしてますとかなんとか抜かしてのって所詮茶番やからな。
実態労働をこなす奴隷がおらんかったら意味ないやんのひとこと。

そういうわけで基本的には努力なんかせん方がいい。詐欺師は努力どころかいかにして実態労働をしないか、その為ならしんでもいいくらいに思っとるからね。
何かしたい気持ちはわかるけどするなら自分の為だけにとどめておくべき。
誰かを喜ばせたいとかそういうのよくない。
当たり前のことを当たり前にこなして生きていくのがいちばん素晴らしい人生なんよ。

それに納得できないならあんたも人を騙す側に立つべきやね。
何もしない努力より実態労働を他人にやらせる努力を選択する、健常な感覚だと理解できんけどなあ

#世界の真実 #労働の現実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?