おたく「宮崎駿を甘やかしすぎではないか」


おたくってただのキョロ充ってゆうたら聞こえはいいけど模範的なタダ乗り糞野郎集団やからな。

歪な愛のカタチとはよくゆうたもんで確かに健常な人間にはないコンテンツに対する愛っていう訳のわからん感情を発生させとるけどそれ自体が健常な感覚では理解できない稚拙な感情なんよね。

端的にゆうたら自分の一方的な愛、従って否定も肯定も愛の範疇っていうね。
まあ俗にいうパートナーに危害を加えるけど絶対に別れないみたいなアレ。
これも健常な感覚で理解するなら好きだからこそ許せない、愛ゆえに!みたいに錯覚しがちやけどその時々で我がが思い込んでる愛の理想と現実にイライラしてるだけ、まあ普通にクソガキやね。

宮崎駿に対しても自分がいいと思ったものはいい、悪いと思ったものは悪い、でも宮崎駿好きって感じ。
実際は前述の通りただのキョロ充なわけやけど。
我がで判断する能力があったらそういう二元論にはならんやろっていう笑

にしてもただの工業生産物に対して個人の何かだけが反映されてる、またはされるべきとかまとも大卒社会人経験者とは思えんけど少なく見積もっても2/3くらいの日本人はそういう思考で生きしんでいくってほんま恐ろしい。

ソースはプロレスやね。
プロレスはその国民の献上度を測る指標や思うよほんま。やってる方も見てる方もな


#スタジオジブリ #おたくあるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?