見出し画像

「ミートソース大作戦」2

素敵な写真をお借りしてます♪

やば!!これは!!麻婆豆腐に赤い油が浮いてるって、素敵♪

ん?

だって、麻婆だって、ミートソースじゃん♪

湯がいた中華めんにかけちゃえば、麻婆麺だし、そもそも、タンタンメンとか♪

肉味噌のせたり、汁ありとか無しとかあるじゃん♪

立派なミートソースでしょ♪

ひき肉を、水に入れて沸騰させて、焼くより、低い温度で、柔らかめに仕上げるって、やり方がある。あっさり目に仕上がるね。

ひき肉がバラバラになって絡むことを利用して、挽肉に濃い味をつけて、絡ませるってやりかたもある。肉味噌的な奴ね♪

この記事は、構造分析あって、おいしいとか正しいを書きたいわけじゃないんだ。

「こういうのもいいよね♪」

レシピってのは寛容だ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?