マガジンのカバー画像

不動産が街を作る

20
不動産の集積によって街が作られて、魅力的な街には人がたくさん集まって、まちは発展し続けます。少子化が進む時代になったので、街を消滅させないために、不動産と街との関係をもう一度初心…
運営しているクリエイター

#住宅ローン

【都心で楽しく暮らす住まいの買い方】

前回のこちらの記事の続きです。 私が考える都心とは、東京の中心地銀座と丸の内までドア・ツー・ドアで30分以内に行ける場所のことで、千代田、中央、港の都心3区の全域と品川、渋谷、新宿、文京、墨田、台東、江東の隣接7区の一部の地域です。そして、大田、目黒、世田谷、中野、杉並、練馬、豊島、板橋、北、荒川、足立、江戸川、葛飾の外周13区にもほんの少しだけ、都心の定義に当てはまる場所があるかもしれません。 買う住まいは広さ30㎡~50㎡程度、価格4000万円以下で、安心して買える中古

¥300〜
割引あり

もっと人生を楽しみたいけれど、そのために都心に住むのは難しそう。ですが、これを読んであなたも都心で住まいを買って暮らしませんか。

都心で暮らすのは難しそうですが 私は毎日楽しく暮らし続けたいと思っています。そのためにはまず遊ぶのに便利、そして暮らしやすい場所に住まなければなりません。大自然の中で暮らすのが好きな人もいるでしょうが、娯楽施設や利便施設が身近に溢れている大都会での暮らしを私は選びます。 私のように大都会での暮らしを選ぶ人が多いからでしょうか、都心に近い住まいほど高額です。中でも東京の都心が一番魅力的だと思いますが、2023年12月現在で東京都心の新築マンションは、1㎡あたり200万円前後で