光古戦場を目指しつつソーンの復活に期待を寄せてみる(上)

本日のスタレは未所持のグリームニル

スタレ11月

グリム×ゼピュという組み合わせが生きるときを待ちたい所存

■古戦場まで残り1ヶ月半

明日25日からバブイールの塔が始まり高田純次姉妹のイベントが来ると、あっという間に鬼滅コラボが始まります

するとどうでしょう。半額期間が始まり、最初は頑張ろうというモチベが気づけば減衰に到達し、やる気バフが切れると怠惰な時間が始まってしまうのです。そして、年末年始を言い訳にグラブルから離れ(決して義務ではないはず)ているうちに、古戦場の情報戦が始まるのです。最後には倍額期間を走る羽目になるのです。

みなさんにはこんな覚えありませんか。

この件について私はコメントを差し控えたいと思います(しらばっくれ)

ということで、何をやれば光古戦場まで準備をできるか計画を建てるのが今回の目的です。

■現状の武器たち

現在の私の持ち物を見ていきます。

光武器20201124

ドロップ系の武器をピックアップしてみました。想像以上に集まっていて自分を褒めたいです(半額をサボる口実を与えてしまった)
●シュバ剣
倉庫分も入れて8本あります。ただ、配布の1本以外は4凸のままです。細かい火力を検討したことはありませんが、いまいち5凸の効果は薄いように思います(面倒くさい)。技巧編成では1~3本しか入らない現状もふまえると、エレメントの余力を残す選択肢が濃厚です。

●炎の柱
煉獄さんと丸かぶりした名前ですが、大丈夫なんでしょうか。アルテミスボウのように名前ナーフが再び来てしまうのですか、私気になります。
というのは、さておき。実装当初に一生懸命走った結果、割とすぐに7本がドロップし栄誉を使って4凸2本が出来上がりました。(他の新レガリアはまったく集めてません)。てな感じで普段遣いしていますが、シュバ剣に縛られないという編成の自由度がたまりません(火力の話は詳しくないので割愛)ただ、技巧分が下支えになりデバフがあれば主人公で70万前後(HP100%時)の火力が出ています。
裏にガイゼンボーガさんがいるおかげで日々のよわばは討伐ではいい火力がだせています。タイム未計測ですがフルオソロで10分前後なのかな
3本目がいるとの噂も聞こえますが、半額までは自発と団内処理でコツコツやりたいと思います。

●オルテミスボウ、ミトロン短剣、ミトロン弓
渾身背水技巧ハイブリット編成のパーツたちです。柱集めていればいつのまにか集まります。2本ずつあればいいんじゃないですか(投げやり)
アポロンの討伐はしないと最終できないので要注意です

●アスポン、六龍武器、英雄武器
アスポンは準備万端。六龍武器は出番が想像できないですが1本は確保。
英雄武器はヴァッサー、モンクのやつ、弾入れるやつを所持。使いみちがあればうれしい

■今後の周回について

現在の所持状況を踏まえると、メタトロンの周回がメインになりそうです。柱3本目を集めつつ、マグナアニマがおちればシュバ剣の凸も視野にはいるのかと。あとはアーカーシャに潜り、日々のつよ・アルバハからのドロップを待つくらいしかやることがない説がでてきました。
半額が待ち遠しい(壮大なフラグになりそうと思った方は私に喝を入れるのです)

勢いよく書いていたら1000文字を超えてた。さすがに疲れました。ソーンの話は明日でいいよね、もうゴールしてもいいよね。古戦場の肉集めの話はもっとあとでいいよね。

????「あかん、これからや!これからや言うてるやろ」

満面の笑みじーちゃん「ゴーーーール!」

倒れる音(ここで「青空」が流れる)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?