見出し画像

泣いていいのはトイレとパパの胸と古戦場が辛くなった時

自分の書きたいことしか書いてないので、たまには日常使いしてる物、最近いじっている編成について紹介します。(ブラフ)

■光の肉集め編成

昨日もブログでお話ししましたがメリッサベルを使った編成が気に入ってるので紹介します。

画像1

画像2

画像3

一気にドーン!両面黄龍のメリッサベル3→2アビポチの編成です。3チェで45%まで削り、残りはバレメリのカウンター的なアビダメでドーンです!(頭悪そう)
終末アスポン5凸ベリアルありのでハードルやや高めです。編成画像の上がお手軽版で火力ギリギリ、下がリミ有りですが火力に余裕があります。
前回の古戦場でも似た編成を使っていたのですが、どうにかして終末4凸で3ポチとかを捻り出したのかと。(覚えてない)

■メタトロン青箱

奥義が最近は主流なのかな?闇渾身で遊んでます。マグナでも組めそうなのでなくはないかと。

画像4

動きはニーア1、デス、プレデター2、オーキス1、3からのツープラ殴りで40万を超えてきます。人数少ない部屋だと、その後もただ殴ってるだけで多少の貢献度は稼げます。

画像5

編成もわりとありあわせでごまかしてます。渾身枠が多少確保できれば、火力盛れるはずです。中央のセラフィックに代えてください。
画像の編成はアルバハN連戦にもっていったものです。部屋速次第ですがツープラ殴りまで行ければ38万以上は稼げます。順位に絡める可能性を見ればありかも。火が強いのでもちろんそっちを使ったほうが強そうですが。

■楽しいアーカルム

私が割と好きなアーカルム。日々の周回はよくあるディストリーム編成です。(内容はなにもありません)

画像6


ビークが2本あるので快適ですというくらいしか感想がありません。道中の敵の最大体力は480万程度なので少し編成をいじれば大体の属性でできると思います。

少し脱線しますが、(長くなるので飛ばしてください)
現状のアーカルムの周回の目的には大きく2つあると思います。ベテラン騎空士たちはアストラを求めて、歴が浅い騎空士だとイデアが足りないためだと思います。
昨今のアカポ配布があることでアストラ不足は割と解決しやすいですが、イデア不足は深刻です。周回した分がそのまま反映されるので、5.6周年騎空士は割とたりてないと思います。私がそうです。
なぜ欠かさずアーカルムを回っているかというと、イデアが貯まるのが待ち遠しいからという理由に尽きます。1周相当のチケ9日分でイデア3〜5個が手に入ります。最近は古戦場で賢者がないと上位に太刀打ちできません。そのため、最短で真っ直ぐに一直線に特定の賢者のイデアを狙う必要があるのです。個人的には、コツコツやることでどれくらいで加入できるか、最終まで間に合うかなど、早めに編成の目処を立てたいのです。(賢者がいるかいないかで編成の準備の仕方も変わるので)

ここまでめちゃくちゃ早口で喋ってそうな内容でした。つまり要約すると、アーカルムはコツコツこなしたほうが古戦場楽になるで!(エセ関西弁)ということです。(わかっていてもやりたくないコンテンツなのは間違いない)

■賢者は古戦場の『ゆとり』

賢者がいればこんなに速度出たのか
リミキャラ取っておけばフルオを楽だったのに
指輪厳選で肉集めの1ポチ減らせてた

こんな経験、皆さんはありませんか。私は多々あります。
火、土の古戦場でアラナン、カイムがいなかったときは本当に泣きそうな思いでした。というか半泣きでした。
気持ちが落ち込み、ふて寝して手を止めている間にわかったことがあります。

泣いてもいい。落ち込んでもいい。ただ、古戦場からは逃げられないーー。

手を止めるな、走れ

つまり、泣きながら走れということです。

今回の記事は誰かに向けて書いたものではありません。古戦場に関係しそうな話題が並んでいますが、単なる偶然です。
ここまで読んでなにかが気に留まったあなた、次の古戦場も頑張りなさいというなにかの思し召しかもしれません。一緒に頑張りましょう(悪魔の囁き)
頑張って加入させた賢者や十天衆は間違いなくあなたの編成を一段階レベルアップさせ、古戦場の『ゆとり』になるはずです。

(古戦場でガイゼンボーガさんは出番があるのでしょうか。教えて下さい)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?