見出し画像

コーヒー

ここ最近連続で私の友人と家族が夕食後に普通にコーヒーを飲んでいるのを見かけてびっくりした。

夜しっかり寝れると思っていても、カフェインの覚醒作用は睡眠中もちゃんと働いているので眠りが浅くなり睡眠の質が下がるそうですよ。

カフェインの効き目は大体6時間程度と言われており、効き始めは30分ぐらい経ってから。そのため昼下がりの眠気打破に有効な使い方は、①最初にコーヒーを飲んでから②10〜15分ぐらい仮眠すること。すると起きたらカフェインが効き始め眠気スッキリ!

効き目は当然個人差あると思いますが、お試しください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?