見出し画像

呪い

大好きだった彼氏にふられた。
原因はたぶん私にあったんだろうけど彼は何も語らなかった。自分の時間がほしい、それだけ言ってた。別れてからもずっと私は彼のことが大好きで忘れられなかった。というか忘れさせてくれなかった。終電を逃したとき、明日朝早いとき彼は私の家に来た。

1年経って私には好きなひとができた。何回か身体を重ねたけど彼女にはなれなかった。彼もまた好きなひとができて付き合ったけど一ヶ月で別れたらしい。その間も彼との物理的な距離は遠くならずにいた。

好きなひとができても、だんだんその人と彼を比べてしまうようになって冷めていく。色んな男の人に会ったけど、ダメだった。彼ならこう言ってくれるのに、こうしてくれるのにって、私の中で彼以上の人を見つけられずにいる。

彼は、都合のいい宿であり、好きな時にやらせてくれる女である私をずっと解放してくれない。これは呪い。彼以外を好きになれないという呪い。悪魔のような人。だけど呪いは、まだとけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?