見出し画像

初めてのタトゥー!

何年か前から、ずっとタトゥーを入れてみたくてうずうずしていました。
ある日深夜テンションでぽちっと予約しちゃった。両親には反対されていたから半袖でも見えない位置に、、と思って左の二の腕にお願いしました。
勿忘草のデザインです。花言葉は「私を忘れないで」らしく、「自我を忘れず、自分らしくいたい」という、自己解釈っぽいですがそういう意味を込めました。就活もあるし、お守りを身に付けているような気分になれるので入れてよかったです。あとできあがりが最高にかわいかった!

彫り師さんいわく、彫る部分が上部になるにつれて痛みも増すそうなので、少し痛かったです。でも骨に近い部分ではないので、鎖骨とか背中よりはマシだったんではないでしょうか。私は割りと痛みには強い方なので彫っている間も普通に会話していましたが、ところどころ冷や汗がでるようなところがありました、、。例えるなら、細い針で引っ掛かれているような感じ?注射みたいなチクッと感はないけど、時間が長いので耐えですね、、。終わったあとはワセリンを塗ってくれてタトゥー用のガーゼ的なものを当ててくれました。ヒリヒリとした痛みは続きますが2日もしたら大丈夫でした。あとだんだん皮がめくれてきます。そういうときは気になったときにワセリンか、タトゥースタジオでもらった保湿クリームを塗っていました。5日目くらいになれば落ち着くっておっしゃっていたのですが、私は皮膚が弱いからかわからないけど10日目くらいからやっと落ち着きました。

ただ、問題なのはひとつ入れたらもうひとつ入れたくなることです、、。次は鎖骨の真下に蝶々を入れてもらおうかなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?