見出し画像

まじで驚いた

まじで今思ったことを書きます。ツイッターのように書きます。ツイッターやってないんですけどね。

今スタバでnoteの記事を書いたり、卒論を書いたりしているんですけど、「大学4回生のリアルな1日」を投稿して、1時間経ったあたりで、フォロワーが1人増えました。めちゃくちゃ嬉しくてその方のフォローをすぐ返しました。

そしてすぐその人の記事を読みました。最近の記事や自己紹介の記事です。

それを読んだときマジで「すげー!!」と思いました。なにが凄いって、初投稿の記事からイラスト入れたり、太文字いれたり、目次作ったりで、まぁめちゃくちゃ読みやすいんですよ。感動しました。

なにより、その人は大学2回生なんですよ。(なんか勝手に学年言ってるんですけど、怒らないでくださいね。。。)私と2つしか歳が変わらないのに、めちゃくちゃ慣れてる感じするし、まぁ読みやすいし、読み手のことを思って書いているのがひしひしと感じて、私と違ってまじで使いこなしていました。これが当たり前なのか分かりませんが、私の初投稿と比べれば、天と地の差があります。まじで天国と地獄です。

今ですら、太文字とか目次とか、中央揃えとかリンクとか、何にもないし、そんなの一斉やっていないのに、てかまずどうやってやるか知らないし、難しそうだし、結局自己満足だから、ある程度の改行と句読点さえありゃいいや、と思っているので、この人の記事を読んだときに本当に驚きました。初投稿で全機能全部使ってんのちゃうかぐらいです。

もちろん他の方の記事を読んでも物凄く感動するし、内容もしっかりしているし、読みやすさもめちゃくちゃ凄いんですけど、この人に限っては2つしか変わらないのに、こんだけ見やすい記事を作っていることに驚いたんですよね。本当に凄い。

たぶん、私がnoteに対するモチベーションと、他の方のモチベーションは違うし、noteで稼いでいる方もいるので、私がペーペーで低意識なのは明白ですが、まじで驚きました。

ただそれだけです。ここまで読んでくれた方はなにをどう思っているか分かりませんが、許してください。スタバの雰囲気がそうさせたんです。すみません。

勢いで書いたので、文脈がおかしかったりするかもしれません。なにより、こんな造作のない私の記事に、名前を出すことを承知してくれた、「まるちーずのかきこみ」さんには本当に感謝です。ありがとうございます!

リンク?か分からないですが、これ皆さんにも見えているんですかね?

もしかしてこれでいけてるんじゃないですか?
初めてこの機能を使いました。凄いですね!本当にまるちーずさんには感謝しかないですね。

勝手に書きたくなって勝手にコメントして、了解は得ましたが、誰かも知らない私の記事に書かれて、名前も出すことを、快く承知して頂き、本当にありがとうございます。

良ければ是非、まるちーずのかきこみさんの記事を読んでみて下さい。
ステマ?なんかお金貰ってる宣伝みたいになりましたが、私が勝手に書いて、勝手に満足しているだけなので、変な大学4回生だなと思って下さい。驚きと勢いで書いてしまいました。あとスタバのせいです。

けど、この方はめちゃくちゃ丁寧にコメント返してくださり、もの凄く優しかったです。本当にありがとうございました!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!