見出し画像

SUNFACE ~育てる革細工~ @厚木

皆さんこんにちは『C+lus(クラス)』です!
私たちは 厚木の地域情報やイベント情報をお届けする、地域密着型情報配信アプリを運営しています。

本日の投稿はコジマが担当致します。

SUNFACEさまとのこの出会いはSNSの1通のメッセージから...、

私たちが運営に携わり、WEBサイトを制作させてもたった厚木農園で毎月開催れている『ICHIGOMARCHE イチゴマルシェ』に出店するという事でメッセージを頂きました。

>>>ICHIGOMARCHE イチゴマルシェのWEBサイトはこちら<<<

SUNFACEさまは革製品をハンドメイドで作り上げ、デザインや用途などを加味して完全オリジナルで制作してくれる職人の方です。

全てオリジナル商品
イチゴマルシェ限定品

私自身、前職では革靴屋さんの店長をしていた経験もあり、革製品自体は興味があるので取材依頼のメッセージを頂いた時には正直嬉しい気持ちでいっぱいでした。

イチゴマルシェ当日ご挨拶をさせてもらい、製品のご紹介をしていただきました。お人柄もよく、本業の合間を利用して制作をしている事などいろいろと聞かせてくれました。
革小物って男っぽくてかっこいいイメージですが、こちらのように鯛焼きをモチーフにしたかわいらしくユーモアのある製品もございます。

鯛焼きモチーフのコインケース
コンチョ・編み込み・カービングを駆使したキーケース

SUNFACEさまの特徴としては、国内の皮革の中でもトップクラスで高品質で有名な『栃木レザー』を使い全て手作業で作った革製品であることです。ですので、1点1点同じものでも表情が違ったり、縫い目の加減が違ったりと同じように見えて同じものは一つもありません。

ハンドメイドのキーチャーム

また、『育てる革細工』とうたっているだけあって、真っさらな新品の状態は一際綺麗な印象でした。皮革というのは、そのままの色(肌色のような薄いベージュ色)から、毎日手に触れたり、色々な場所ところとこすれたり、そして定期的なメンテナンスをしてあげることによっていい味が出てきます。

いい味というのは、綺麗な仕上がり!という簡単なものではなく、その使った人の想いや、性格や、人生、そして人となりが現れます。。。ちょっと大げさかもしれませんが私はそう思ってます。

こちらのSUNFACEさまでは、革細工のオーダーメイドも承っております。
詳しくはSUNFACEのオフィシャルWEBサイトをご覧ください。

色々な物を形にしてくれますので気になる方は、サイトを見て頂き、ご興味がわいたら是非ご相談してみて下さいね。

>>>SUFACE WEBSITEはことらから<<<

また、リアルイベントにも出店中ですのでインスタグラムにてスケジュールの確認をしてみて下さい。また今までの制作実績や販売物も見れますのでご覧になってみて下さい。

>>>SUNFACE インスタグラム<<<



C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?