見出し画像

2022.4.16 @伊勢原

今日は定例の大原町商和会の皆様と共同して
伊勢原のクリーン活動を行いました。

前回も前日が雨で毎回毎回「今日やるのか?」と不安になるのですが、運もあるようでしっかり朝方には雨もやみ活動が中止にならずに済みました。

ホントに良かった!この日はどうしてもやってほしかったのです!
というのも...今日はデザイナーの今野さんが用意してくれた
C+lus(クラス)オリジナルのポロシャツが完成し初めての着用日だったんです!!!

僕たちはこのロゴで使われる青色とC+lusと合わせ『クラスブルー』
と呼んでいます。このクラスブルーのポロシャツに袖を通し
伊勢原の『プラス活動』を行ってきました!

このブルーは清潔感があり誠実な印象をあたえてくれうそです・・・

こういったユニフォームでのプラス活動は初めて!通り掛けの方も話しかけやすいのか「こんにちは」や「ありがとねー」って言葉を頂戴しちゃいました。

この日は人数も多く、小さいエリアのクリーン活動だったのでメイン通りだけでなくわき道を入ったところや住宅街の方までゴミ拾いが出来ました。
本日初参加の宮入様

FC伊勢原フォルティシモ

宮入様は「FC伊勢原フォルティシモ」の代表で
いせはらヒトつなぎプロジェクトのメンバーでもあります。

C+lus(クラス)がFC伊勢原フォルティシモ様のサポーターになっていることからご連絡下さり参加して頂きました。

宮入様をはじめFC伊勢原フォルティシモは
伊勢原で積極的に活動されていて
スポーツ×文化×地方創生 「Progress with ISEHARA」
フットボールを通じて地域コミュニティを創出し、いつでも誰かと繋がれる地域作りを目指す団体ですので皆様も是非注目してみて下さい。

ラジコン走行会参加者様・FC伊勢原フォルティシモ宮入様・C+lusメンバー

次回は4月23日土曜日に開催いたします。
集合は、伊勢原駅南口下OdakyuOX出入り口前に10時集合です。



大原町ラジコン走行会


大原町ラジコン走行会は毎月第三土曜日に
大原児童公園に田開催しております。(伊勢原市桜台3-1-20)
9:00-15:30まで開催していまして15:00が最終受付となっております。

参加無料で飛び込み参加もOKなので是非奮ってご参加してみて下さい!



当日スケジュール
8:30 ラジコンコース設営開始
9:00 ラジコン走行会開始
10:00 伊勢原クリーン活動開始
11:00 クリーン活動終了。解散。解散後メンバーでゴミの分別をして収集所に捨てに行きます。


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?