見出し画像

『あつぎ鮎まつり』に行ってきました!

皆さんこんにちは!
地域情報メディアのC+lus(クラス)の小嶋が
11月5日に行われた『あつぎ鮎まつり』に行ってきました!

イベント詳細▼

以前にもイベント情報をお届けしましたが、今回の個人的な楽しみは…

・出店でのおひるご飯
・ダンスイベント
・大花火大会

です。

やっぱりここでしか味わえない雰囲気を楽しむのが地域イベントの醍醐味ですよね!町中の様子を撮影してきましたので是非ご覧ください!

Sugar☆Cheer☆Soulsのダンスシーン
Sugar☆Cheer☆Soulsのダンスシーン
Sugar☆Cheer☆Soulsのダンスシーン
厚木中央高等学校・専門学校神奈川総合大学校・厚木総合専門学校の
3校合同和装アレンジファッションショー
厚木中央高等学校・専門学校神奈川総合大学校・厚木総合専門学校の3校合同和装アレンジファッションショー
自衛隊神奈川地方協力本部のキャラクター「はまにゃん」
アミューあつぎの外では、季節の花「菊展」が行われていました。
このATSUGIのビッグロゴは厚木の新名所にもなっています。
厚木一番街商店街の出店の様子
しいたけステーキのお店もありました!
厚木一番街商店街の出店の様子
牛ステーキ串のお店は凄い列になってました。
この日のおひるご飯!出店でしか食べることができないのでいつもついつい選んでしまいます
イベント時にはありがたいゴミ箱の設置もされていました。
花火大会第一会場の出店の様子


18時:あつぎ鮎まつりのメインイベントの大花火大会スタートです。
この日は天候が良かったのでスマホでもきれいに撮影できました
大花見大会名物のナイアガラの滝
大花火大会は1時間やっているのですが、見とれてしまいあっという間でした。

いかがでしたか?
当日この周辺に行かれた方は、かなりの熱気に包まれたのではないでしょうか!
特に厚木中央公園はダンス会場になっていた事もあり朝から厚木全体を盛り上げてくれていました。今回で76回目となるあつぎ鮎まつりですがこの様なビッグイベントは、厚木全体が元気になるので来年も無事開催してほしいです!


さて今週末は!(11/12-11/13)
にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2022が開催されます。

今週も厚木が熱くなりますので是非遊びに行ってみて下さい!

同じエリアには他にもおススメのお店が
沢山ありますのでこちらも併せてご覧ください▼▼


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?