見出し画像

ROCKET CHICKEN@寒川

今回のレポートは寒川駅徒歩1分の位置にテイクアウト専門で新感覚なフライドチキンを提供している「ROCKET CHICKEN」寒川店さんにお邪魔してきました!
テレビに何度も取り上げられた話題のフライドチキン。一口食した瞬間、思わず出た言葉は「何コレ・・??噓でしょ・・スゲー」。混乱する頭とは裏腹に止まることない箸。
食べれば食べるほど今まで食したフライドチキンや唐揚げとは見た目は大きな差がないのに、口の中に広がる世界は余りにも違いすぎて頭がついてきません。

脳を置き去りにする美味さ。
ROCKET CHICKENさんのレポートスタートです。


私たちは普段、家族でお出かけをしたくなるような地域のステキなお店やイベントをアプリやSNS、noteを通して紹介しています!
イベント情報盛りだくさん!地域情報メディアC+lus(クラス)


ROCKET CHICKEN

寒川にあるROCKET CHICKENさんはテイクアウト専門店として寒川駅徒歩1分の場所で運営されています。

コンテナを利用したオシャレな外観が目を引きます。
目立つ看板があるので、分かりやすいです!

店舗情報

ROCKET CHICKEN寒川店
住所  :神奈川県高座郡寒川町岡田3-1
営業時間:11:00~20:30
     日曜営業(定休日:不定休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アクセス

キッチンカー

イベントやマルシェで見かけたら是非お立ち寄りください

出店情報や店舗の営業などはROCKET CHICKENさんの公式Instagramで情報発信されています・



メニュー

ROCKET CHICKENさんでは4種類のテイクアウトメニューがあります。

フライドチキンと選べる自家製ソース、サラダとライスがセット
・BENTO BOX
カレーがプラスされた
・CURRY BOX
フライドチキンと選べる自家製ソース、サラダとポテトのセット
・POTATO BOX
フライドチキンと選べる自家製ソース、5種類の野菜サラダのセット
・SARADA BOX

オーソドックスなセットからお子様が喜びそうなポテトとのセット、健康志向の方には嬉しいサラダとのセットなど、お客様のニーズに合わせてフライドチキンを楽しめる組み合わせが用意されています。


BENTO BOX

今回、私が選んだのは王道のBENTO BOXの4ピース。
ソースはテリヤキをチョイスしました!!

BENTO BOXの4ピースをチョイス!
ソースはテリヤキを選びました

出来立てのフライドチキンを店舗の横にあるテーブルをお借りしていただきました!!

冒頭でもお伝えしましたが、脳を置き去りにする美味さです。

もう、この美味しさと食感を表現する言葉が私には見つからない・・・・
しいて言うなら、ROCKET CHICKENさんが掲げる、言葉通りの新感覚のフライドチキンなんです。本当に。今までの人生で味わってきたどのフライドチキンや唐揚げとは違う、初めて体験する食感と美味さ。一口嚙み切った瞬間から脳内を支配する、これはなんだ・・?という感覚と、衝撃の美味しさに脳内がパニックになるんです。でも、とにかく箸が止まることはありません。ROCKETCHICKENに脳内を支配されながらも、休むことなく箸と口が動く。それがROCKET CHICKENさんのフライドチキンです。

皆さん、食べてみて下さい。
そうすれば私の言いたいことが伝わると思います。

本当に美味しいです。これは絶対的な自信をもってオススメします。
時間を割いて、寒川まで行って買って食する価値が、ROCKETCHICKENさんにはあります。


CURRY BOX

同行したカメラマンが注文したのは、CURRY BOX。
辛いもの好きのカメラマンは自家製ソースはチリソースをチョイス。

フライドチキンをチリソースにつけて食べるも良し!
カレーとライスとフライドチキンのコラボを楽しむも良し!

もう、絶品のフライドチキンにカレーの組み合わせはズルい。
個人的には朝昼晩これで良いです。いや、これが良いです。

全然、しつこくなく、油っぽくないROCKET CHICKENさんのフライドチキン。国産の鶏胸肉に特製の衣で覆われたフライドチキンは無限に食べられます。

ソースにつけて食べる?カレーと一緒に食べる?
国産の鶏胸肉はフワフワでジュシーです。

まとめ

今回、寒川にお邪魔させていただき、人生初の衝撃的な感覚を私の体に刻みこんだROCKETCHICKENさん。

このお店を知ってるだけで、きっと友人や家族に自慢できる。
そんな要チェックのROCKET CHICKENさんに皆さんも是非足を運んでみて下さい!!

※実は取材の後に、マルシェでROCKET CHICKENさんを見かけてすぐに買いに走りました!もう、完全に脳内はROCKET CHICKENに支配されている私です。


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS

ポータルサイト
インスタグラム
フェイスブック
ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?