見出し画像

原点回帰

僕はここ1年くらい、次から次へと何かを新しいことをしてきました。
言い方を変えるとずっと動き続けています。

ただそうしていると今やっていることに夢中になりすぎていて、もともとやっていたことや何かを始めた当初に持っていた気持ちを忘れてしまうことも多いです。

それに最近気づいて、もっと最初の頃の気持ちを忘れずに行動しないとダメだなぁと思いました。

そして“変わること”と“変わらないこと”をちゃんと分けて、“変わらないもの”はちゃんと変えず貫かないといけないと思います。
それがないと“変わること”を選んだ時にいろいろとブレてしまうから。

始めた当初の気持ちというのは、変えない方がいいことの方が多い気がしています。
やり方は変わっても想いは変えちゃいけない。

自分の“想い”に共感してくれる人が、自分を“応援”してくれる人だと思います。
もし“想い”を変えちゃうと応援してくれる人が減るので、減って増えての繰り返しになってしまいます。
そしてそれはブレすぎて信用を失うことにもなるかと思います。

原点に帰ること、変わることと変わらないことを選ぶこと。
この2つはとても大事だよというお話でした。

今回はこれくらいで。
ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?