見出し画像

2023年*お疲れ様でした

今年もお世話になりました。
藍住御前です。
前もってツイートで挨拶しておりましたが、やはり140文字以上の言葉にして伝えたいと思いnoteを書きたいと思います。

今年の目標、5000本打つ

今年計算ミスをして無理難題な、目標を立ててしまいました。それがこれ、5000本打つ。
「段位を目標にすると、しんどくなるよ」
とのアドバイスの元、楽しんで上手くなりたいエンジョイ勢だった私は、せや!沢山打と!と適当に計算し、出しました。
結局5000本打つに到達は出来ませんでしたが、4,232本沢山沢山打って沢山知識を得る麻雀に浸かる年になりました。
1人だけでは途中で飽きたと思いますし、
麻雀の配信でもっとトークも上手く、自身のレベルもあげて取り組みたいという欲も出てきました。
応援したり、仲良くしてくださる方の沢山の方のおかげです。1番は家の中の三王でブイブイ言わせてる現在下ブレ気味な男のおかげですが。

一日平均何本か計算しないどこう


本気で麻雀をする、というのが未だに私はよく分かりません。やってる最中は没頭しますし、1人反省会もします。まだまだミスは多いですし、上手いとは言えません。でも現状よりは強く、もっと上を目指したいです。麻雀は暇つぶしの存在ではもう無くなってます。手段でなく目的です。寄り道では決してありません。
運だけとは言われないように実力を少しづつですが、付けていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

人間関係を選ぶこと

今年の目標のもう一つは、人間関係を選ぶこと。激動で、あっという間で、未だに心の整理が付かないこともありますが、確実に実りのある特にリアル人間関係断捨離の年でした。
新しい沢山の出会いもありました。
これからも仲良くしたい方々の一人一人名前を上げたいところですが、何百人にもなるので割愛させていただきます。

企画やコラボ配信、裏で遊んだり本当に本当に楽しい1年でした。御前リーグに始まり、10本勝負、ビンゴ大会に配信コラボラッシュ、そして魂天何切る。感謝しきれないほど沢山の方から沢山の気持ちや考え方(沢山使いすぎてもう訳分からんな笑)得られることが出来たのは幸せな事だなぁと日々思います。
また来年も今年よりはかなり減ると思いますが、企画や配信をやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

長くなりましたが、拙い文を最後までお読み頂きありがとうございます。来年も感謝で締めくくれる年になるといいなぁ、と思います。
一応喪中につきTwitterでの呟きはお正月から三が日まで控えます。では良いお年をお過ごし下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?