見出し画像

ガゼルさん30 いろいろ

いろいろトウキョウ

太古の昔、まだ呟く青い鳥に誰も異論など唱えてないかったあの頃。
誰も知らない、もはや自分でもログインするとこができない古のTwitterアカウントで、当時の玉井詩織しか勝たんかった僕はこんなことを呟いていた。
『高城とあーりんに次いで、夏菜子ちゃんもソロコンでしょ。しおりんがソロコンするなら、地の果てでも行くわ。ライブ行ったことないけど』

時は流れ、2023年1月。
ももクロの重鎮、玉井詩織がついに重い腰をあげた。
玉井詩織ソロプロジェクト開始。
暁をはじめ、ソロ曲を12ヶ月連続配信するとか。まじかよ…。
『涙目のアリス』と『…愛ですか?』しか無かったソロ曲が、毎月配信される。すごいねー!

そして2023年12月
玉井詩織ソロプロジェクト終了。
その日、YouTube生配信にて、玉井詩織ご本人からの重大発表があった。
『玉井詩織ソロコンサート いろいろ(仮)』
日時:3月2日、3日
場所:東京国際フォーラム

全タマノフが諦めていた、玉井詩織のソロコン。
昔、絶対やんないまでいってたソロコン。
やっと、ついに!推しがソロコンしてくれる!!
界隈が大騒ぎだった!

【僕】
へぇ〜。東京?あー無理無理。
歌穂ちゃんの生誕も行けんのに、東京フォーラムなんか行ける訳ないやん。
あー無理無理。

完全に小林歌穂大好き人間となってしまった僕は、【場所:東京】に対して、『あー無理無理』とアレルギー反応が出るのでした。
だって、無理なんやもん。マジで…

当時の僕は、前日に発表された
『エビ中の居残り授業〜放課後DJスクラッチ!!〜』MC:尾形回帰!!と、年明けに行く大学芸会で脳みそいっぱいだった。

遠征はファミえんと後1か所。
ファミえんはキチンと妻の許可の元堂々と行くが、大学芸会は隠密。
遠征後、同日に帰れないとかシャレにならん。
アリバイ工作が全てパーになってしまう。
しかもそれが年に何回もあれは確実に、怪しまれる。
そうすると全てが終わる。
細く長く推し活をするために…

玉井詩織があるときー🙌

エビ中の春ツアーが始まる頃、僕の知らない所で無事に玉井詩織ソロコンが終了し、それがあったことすらも忘れかけてた4月中旬。
毎度お馴染みのこんちゃん(義兄)から突然の連絡で、状況が一変する

【玉井詩織ソロコン 大阪 追加公演決定】

ソロコンに行けないという事実を肯定するために、無意識でずっと押し殺していた感情が爆発する。

おーーーー!大阪?
おおさかーーーー!!
O.S.A.K.A!!オオサカ!!
行く!行きますとも!大阪なら行ける!!
6月5日、6日 大阪フェスティバルホール
6日なら行ける!もう午後有給決定!

チケットはAE(ももクロのファンクラブ)に入っていないので、全てをこんちゃんにお願い申し上げ奉る。
不束者ですがよろしくお願いします。

後日、当選連絡をもらい再び大興奮。

7月末のエビ中春ツアー大阪2DAYSまでライブに行けないと思ってたところにやってきた大阪でのライブ。
しかも、初恋の相手【玉井詩織】
僕のオタク人生の始まりの人。
実は夏菜子ちゃんに負けてないエクボの持ち主。
玉井詩織の恋の落とし穴に堕ちた頃を思い出す。

あっ、そういえば、
生しおりん
はじめてだわ。

半年ぶりのライブ

前日の夜。子供の遠足みたいに準備が始まる。
と言っても、大したもの持っていくつもりはない。
◯イヤホン:着くまでどうして過ごしていいのか分からないから必須。
◯単4電池:オタクの必須だね。
◯モバイルバッテリー:言わずもがな

そしてペンライト。
かの昔、いつか使うかもしてないとチョーシこいてメルカリでかった5色のももクロのペンラ。かなり奥にしまい込んでいたのを引っ張りだす。
まさかコレを使う時が来るとは。
もう、人生で使うことないと封印していたペンラ💡

電池を入れて確認する。
大丈夫、黄色だけつけばいいから💛。

コレでぜんぶかな…?
まあ、どっかの喫茶店のマスター🤙🏻も言ってました。
『忘れ物は忘れてからじゃないと分からない。』

✨そして待ちに待った当日✨

仕事を手際よく半日で終わらせ(強引に)、午後の業務を上司にお願いする(押し付ける)。
事情を知ってる部下の女の子が暖かく送り出してくれる。
もう、推します。

大阪に着き、会場に行こうとGoogleマップを開くが、自分がどっちを向いているのか分からない。進行方向がわからない。
クルクル回りながら、信号待ちのタクシーに乗車する。
金の力(700円)で会場に着弾。
そこではじめてモノノフの集団を目撃する。
モノノフさんは基本、濃ゆいよね。ドロドロの豚骨のスープみたいに。(いい意味で)
エビ中ファミリーはこっさりくらいかな?
(ショウ君を除いて)

モノノフ観察中にこんちゃんと合流。
物販で安定の生写真3セットを購入。
そして安定のサインなしだけど、全部かわいいから全部当たりです。
それから、しょうた君と合流し、会場の入り口付近で美怜ちゃまのTikTokライブ鑑賞会がはじまる。
え?なんで?
まぁかわいいからいいじゃん🩷
そこへ、みなみくんも合流して会場入りの直前、重大な問題が発覚する。
「ガゼルさん。自前のペンラはアンコール以外つかえませんよ!制御型の専用ペンラ買わなダメなんすよ。」
え?そんなん知らんし…
うれしーに持ってきたで、ペンラ。
制御のやつは4000円だと!
いや…
あ…
今回はご遠慮しておきます。。

ほんと、仲いいよね〜


いざ出陣!

ももクロのライブは入場時にはじめて席が分かる。
噂では聞いていましたけど、
レシートみたいなやつもらって、あーそういう事ねと実感。

しおりんのサイン。コレが唯一。


ぶっちゃけ、エビ中も同じシステムにすれば良いのに。転売や複数購入者が無くなると思うんだけども。
少なくとも僕は困らない。。

席は20列目。かなり見やすい!ありがとうこんちゃん。
会場が暗くなってオープニングムービーが流れ、いよいよ、玉井詩織さまが姿を現す。

✨✨女神降臨✨✨

率直な感想は、
「あっ…玉井詩織だ。実在したんだ。」

玉井詩織。そう玉井詩織。
しおりん。たまさん。しーちゃん。
今まで散々、口にしてきて生きてきたけど、初めて御身を拝見した。
『玉井詩織』←この固有名詞の人がステージで歌い始めた。

演奏は生バンドとコーラス(同じみのマロンさん)
始まるなり、MC無しのぶっ通しの15曲。
(途中ちょっと衣装チェンジがあったけど)
およそ1時間をぶっ通しで、ほぼ1人で歌って踊る。
それがどうしたって?
いや、バケモンだろ。
さすが、スターダストの看板アイドル。
スタダのトップスタァ。
他の子たちに申し訳ないけど『格が違う。』
15曲ぶっ通して息も切らさず、声量も落ちない。ギターを弾いて、ピアノも叩く。
数々の場数を踏み、修羅場をくぐりぬけ、鍛え上げられたアイドル力。
こりゃかなわねぇなぁと思ったら、涙が出てきた。

このnoteは相変わらずで申し訳ないけど、あの曲がどうだったとか、この曲がどうのってのは書かないよ。総括しか出来ない人なんだ、僕は。
ただ、
生揺らしちゃう?で脳みそ揺れた🫨
『泣くな向日葵』で泣いた。←良すぎ
『天国のでたらめ』で泣いた。

後はね、衣装がバリかわいい。
肩とか出たドレスとか。反則でしょ。
東京公演のナタリーさんのリンク貼っておくね!
衣装全部ヤバかったのよ。
惚れたっ☝️

アンコールでピアニカ出てきた。
しおりんの伝説のソロ曲。
…愛ですか?
なんかしおりんの横に
「あいあいとひなた」が見えた気がするのは気のせいだろうか?ぽんぽんついた帽子。

ラストは涙目のアリスで終演。

最後のエンドロールのクレジットに
古谷智美の名がしっかりと刻まれていた。
改めてご冥福をお祈りします。

良かった。ほんと良かった。
ありがとうこんちゃん。(何回言うねん)

そのまま会場を後にするつもりだったのに、気がついたら帰りの物販でアクスタ買ってた。

そして最後にこれは白状しておきますね。
終始完全に地蔵でした😉

何回も言うけど、ホンマいいもん見れた。
しおりんはしおりんで、めちゃくちゃ可愛いくて歌うますぎ。
アイドル辞めてもアーティストでいて欲しいと心底思った。だってもう一回見たい。

💛しおりん最高💛

さて、7月末はエビ中春ツアー大阪だ!
コレは地蔵ではいられない!
ブチ上がるぜ⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?